うみそらカフェ 9月になっちゃったよ! | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

8月おわっちゃったよ~。

 

うみそらカフェ、ゴールデンウィークの月。有り難いことに5月の売上を無事に超えることができました。アイスクリーム導入の成果がでました。といってもほんの少し超えただけなので、来客数はゴールデンウィークのあった5月の方が多かったです。やはり気候。暑すぎましたよね。アイスクリーム導入が成功、売上を落とさずにのばすことができました。本当にヨカッタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張ったよね。スタッフのみなさんもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集計すると一番沢山売れたメニューは、ダブルカップデコパフェでした。ダントツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにトッピング人気者ランキングは、8月は僅差でにわとりでした。ひよことの差は僅か5個。くじらも沢山デコっていただいた。ありがとうございます。のこり僅かで終売です。今日なくなるかな…???残数はおそらく1桁数です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、夕方に、水道の水漏れが発生。急遽、夕方に閉店させていただきました。地下水用の配管が水漏れで、この家はトイレをながす水やお風呂の水は地下水を利用している為、急遽クニさんが修理をすることになり閉店。スゴイのは、修理が完了できたこと。シャワーの水圧がめちゃ強くなってびっくりしました。クニさん凄いな。DIYの達人の領域に達してきたな。配管まで修理できるようになったとは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は店をオープンできるのか?と危ぶまれましたが、無事、営業できるようになりました。

 

 

さて、本日は日曜日。今日はデコパフェが売れるのか?デコクレープが売れるのか?毎日、どちらがよく売れるのか?分からない…。そんな感じになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もこれからクレープの仕込みをします。本日もよろしくお願いいたします。ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん