うみそらカフェ 今週もはじまりました~。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

モチベーションのキープって難しい。前起業の時は特に痛感したんだけど、どんどん蓄積していく疲労と、未消化の仕事が増えると、思考がストップしそうになる。そんな一歩手前の私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーチンワークに身を捧げるだけってどんなに楽やったんやろう。と、ちょっと疲れていますが、おいおい夏も終わっちまうのに休んでる時間はなかったりする。自分を追い込むスケジュール組んだんは、誰でもない自分やねん。み・た・い・な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白なところから、作っていく仕事は具体的に絵を描く作業と同じなんで忍耐力がいる。今、息切れがすごい。集中力がでない。時々なるよな…こういうの…。気分転換してまた、えいや!!!で仕事せなあかんのに、体も怠い。夏のダメージ凄いな…、疲れたんやなと。

 

 

クニさんもばててるので、夏のダメージに2人ともやられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の立上げ止まっている原因は、はい、結論をいうとまず冷凍庫を買わないと進みません。週2回の夜営業するのに在庫をまわそうと思ったら、冷凍の工程がすべてに必要、サンプルを購入するところから、これ買って今の冷凍庫に入んのか…みたいなので尻込みしてしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、アイスのディッピングケース、エアコン、券売機、中古のクレープ焼き器、設備費ばっか必要で…。券売機と中古のクレープ焼き器は想定外。それ意外に印刷代などもかさみ。設備費がすげーーーーーみたいな。夏はアルバイトちゃんフルだったので、人件費もすげーーーーーーみたいな。ちょっとばててるな私。頑張れよ私。立上げってお金がかかるよな~。だって、またイチからやねんもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売上あげようと思ったら、経費もあがっていくよねーー。仕入もねーーー。みんなよう頑張ってるよな。自営業の人ほんまに尊敬ーーー。あ~もう考えないとあかんわ。動かなあかんわ。みんな凄いな~。会社員って、楽だったんよな。大分。今さらな…。固定給最高やね。やりがいはあるけど…。起業は若いうちにすることをお薦めしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神力もやけど、体力がいる。めっちゃ体力必要。とりあえず、体が動いていることに感謝してやっていこう。休んだら、無収入だよ。ああ~怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つべこべ言わず、買う。冷凍ストッカー買う。そこから、サンプル購入をバンバンやって、試作して試食して、冷凍庫買う。もう安いヤツでいいから、スペースも限られているし、冷凍庫。これが最後の設備費で、しばらく設備費ないといいけどな。もう、スペースのどんどん狭くなっていくしさ。調理器具もいるんだったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金とスペースがほしいわ。みんなそう思ってるよね~。あれもこれもやってみたいこといっぱいあるもんね。とりあえず、要るもの買わないと始まらないよな。頑張らなな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん