うみそらカフェ 夏休みの宿題のご褒美にデコパフェ♥ | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

写真は、昨日のお客様のデコパフェ♥。

『夏休みの宿題が終わったから、ご褒美に連れてきたんです。』

 

お母さんはクリームソーダ。娘さんはデラックスなコーンのデコパフェセット。夏休みの思い出にデコパフェ照れラブラブめっちゃいいやん虹

まさに、こうなればいいな~という。シチュエーションだったので、嬉しすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学割のスタンプカードを廃止します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機になった為、割引することが難しいという理由です。あまり枚数発行してないので、かなり少人数だと思います。有効期限もありますし。

 

 

 

 

 

 

スタンプカードとしては、一般カードと同じ条件なので450円で1個捺印させて頂きます。今後、学生カードは発行いたしません。

 

 

 

 

 

 

レアな学生カードお持ちな方は、見せてくださると、500円以上のお買い上げで、50円分のトッピングをサービスさせていただきます。

 

今後ないので、かなりレアなカードとなります。持ってるアナタは、幸運の持ち主ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、学割カードを久々に見れたので、思い出しました。平日は常連さんやご近所の方、リピーターの方が来てくださり、まったりモード。夏休みは、春休みの強烈さとは又違う感じですね。毎日暑いですし…。お母さんと娘さんのまったりモード、久しぶりに見れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うみそらカフェ』は、いろんな世代の母娘が来てくれる傾向で、毎回微笑ましく見させて頂いているのですが、本当にいい親子関係だな~と。いつも羨ましく思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループでワイワイ。お友達とワイワイ。家族でワイワイ。カップルでまったり。母娘でまったり。レアケースで、スイーツ男子同士でワイワイ。父娘でまったり。みんな楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夜準備中です。アルコールが入ると少し雰囲気変わるのかな…。入っても今の空気感をキープしたいけどな。健全な感じ。平穏な感じ。女子率90%やから、悪いけどタバコは禁煙にさせてもらうつもりです。女子の為の店にする。もうね、徹底する。来るのはデートで彼女に付き合ってきてくれる彼氏と、母娘同行のお父さんぐらい苦笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな店主は、おじさんに混じって、1人で飲めるようなお店を愛してます(笑)自分の好みと望まれているものが違うので仕方ないです。だからやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん