うみそらカフェ 今日から休みなし営業12日間頑張りまっす! | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

お盆を全日営業すると決めたので、12日間休みなし営業に、本日から突入します。やばし。8月11日~18日まで、12時~18時営業。

昨日は必至で仕事終わらせて、ちょっとだけのんちゃんに行ってリフレッシュしてきました。お酒のチカラで爆睡して…なんか今日はかなりスッキリしています。週1でも、リフレッシュできる1人で行ける飲み屋が近くにあるというのは恵まれている。私ラッキー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日の楽しみになっていて、その為に仕事を必死で終わらせて、2時間だけ飲みに行く、1時間だけ飲みに行くみたいな感じで毎週1、2回定休日だけ行っている。スポーツジムも運動のあとの大きなお風呂が楽しみで通っていたので、私にはご褒美になる楽しみが必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日は定休日でやることが割とあって、営業時間中だとできない業者さんとの商談、デスクワーク、試作。うみそらカフェは、お客様に退屈させてはいけないお店。コンセプトが『小さなテーマパーク』なんでね。色々新作の仕込みはやっていかないと。と思うとやはり定休日の過ごし方はとても大事。

 

 

昨日は初めてブドウの湯むきをした、するするむけて面白かった。夜メニューの試作を昨日していました。夏中に夜オープンしたかったけど、難しいかも。笑い泣き笑い泣き笑い泣きでも、あきらめてはいけないよな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月は自分の誕生日や、結婚式を挙げた結婚記念日があったりして。そうそ、10年勤めた会社辞めたのも9月だった。9月からでもいいのかも…。夜営業はとても大事。飲食業で本気で食べていこうとおもったら、この席数では夜しないとやっぱり厳しいということは、もう去年からとっくにわかっていたことなので…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分以外の人間とずっと店を一緒にできる状態にもっていこうとすると、この夜営業に賭けるしかない…。この場所を有効活用しながら時間で稼ぐ感じになってくる。趣味の店で終わるのか、飲食事業にできるかどうか…が夜営業にかかっていると私は考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば、事業として成り立たせたい。そして『うみそらカフェ』をもっと強くしたい。長く続く、愛されるお店に育てたい。そして趣味の店ではなく、ちゃんと事業にしていきたい。ひとり事業でなく、ちゃんとやりたい。欲張りか…やりたいことがいっぱいある。将来を見据えて、これはとても大事な課題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日から12日間は休みなし、お店の営業がんばるぞ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん