うみそらカフェ 夏休みらしくなってきたなーーー! | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

昨日も沢山のご来店ありがとうございました。スタッフと2人で必死で頑張りました。夕方からクニさんに応援に入ってもらって、夕方にもお客様に来て頂けました。閉店してからもお客様が来てくださっていたみたいで…大分夏休みな感じになってきました。嬉しいです。

 

 

 

 

この間海外のお客様、日本語が殆ど話せない方たちのご来店で、1人営業だった為、かなり苦戦しました。出川イングリッシュを見習って必死で身振り手振りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はインスタグラムに英語でのお問合せ。途中からスタッフちゃんにやりとりしてもらって…来ていただけるかも…。この間来てくださったお客様は、ホームページを英語に翻訳して読んでくださっていたみたいなので…昨日、合間にホームページの更新作業をやりかけていましたが、途中からゆとりが全然なく、後半は暑さにバテてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープ焼き器が厨房の温度を上げるので、厨房がめちゃくちゃ暑い。スタッフルームもエアコンがあまり効かないので、バテバテに。

 

日本に来てくださる海外の方が増えているんですね。だから、加古川まで海外からの旅行客が来てくれたりする。想定外でした。ビックリです。SNSの拡散するチカラ、ネットのチカラを思い知る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日。しかも加古川は花火大会。ウチは通常どおり営業予定です(笑)今日はどんな方々に来ていただけるのでしょうか…。楽しみです。スタッフ一同、お待ちしております。(今日は3人体制)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いからクリームソーダは、見てるだけで涼しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん