うみそらカフェ やり始めたことが普通になっていくを繰り返す。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

新しいことをドンドン進めている2019年。券売機も普通に業務の流れになじみはじめ…アイスメニューも普通になり、スタッフがいることも普通になり、どんどん進化しながら、それが普通になっていく事を繰り返す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだやることがあって苦笑。止まれないそんな毎日、朝起きてから寝るまでこんなに…ずっと動かなくてはならないのか…と。子育てしながらだと、多分そんな生活をずっと母たちはしているのね。会社員の時のが絶対暇あったわ(笑)。化粧に30分かけてたし、飲みにいってたもん。行かれへんやん。時間もお金もそんなにないし苦笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も大分いろいろやる事、詰まってきた…けれど。体力的な稼働時間が少しずつですが長くなってきました。スタッフたちのおかげで大分体力的な負担が減ったんだろうと思います。毎回店の営業でクタクタになっていたので。昨日、久々に1人で店やったんですが、やっぱり1人はテンパります。夏休みな感じのお客様の流れに徐々になってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様連れのご家族と、学生さんのお客様が増えてきました。あとは若いカップルたち。土・日祝のお客様の傾向がちらほらと…。

 

最近、インスタもスタッフの皆様に写真撮影をお願いしているので投稿もコマメにあげられるようになってきました。今までほぼ全部1人でやっていたので、頻繁にあげれなかった。ホームページの更新はまだできてないけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真はクレープにアイスをトッピングしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープにアイストッピングをそろそろ、やろうと思います。ほぼ9割がアイスのお客様になってきました。クレープにアイスをトッピングすると作業時間が大幅にかかるので、クレープのアイストッピングを控えていましたが、そろそろ準備してやりたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シングルアイスより、サイズを少なめにして+200円ぐらいでアイスのトッピングを可能にしたいと考えています。ちなみに今アイスのシングルは400円です。クレープにのせたら両方楽しめます。デコパフェオンリーではやっぱさみしいので、デコクレープも食べてもらいたいかな~と。

アイス担当はスタッフで、クレープ担当は私という感じで作業量の分担を図っていましたが、気候が暑いのでそりゃ、アイスになりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしアイスの温度も上回る暑さになってきました。今日も暑くなるみたいですね。今日はどんなお客様が来てくださるのかな…。お子様連れが多くてワイワイした『うみの家』っぽい、賑やかな感じになってきました。夏休みですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、ディッピングケースの霜とりでもやろうかな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん