うみそらカフェ 今日から8月。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

去年の今頃…。夫婦でやっていたお店を私1人でやる決意をして、1人で運営が出来るお店につくりかえる覚悟をしていました。

9月から1人で店を営業する…ちょっとプレッシャーもありました。そう、あれから1年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦で今は営業できていないけれど…仲間やスタッフが増えました。夫婦でやるってなるとまだ難しい。でも、お店らしくなってきました。お店の経営状態も大分安定してきました。やれやれ…です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前を思い出すと、胸がキュー―――っと痛くなります。お店や事業をしている方はきっと何度もそういう思いをするんだと思います。

楽しいことばかりではありません。1つの壁を乗りこえた感はあります。1年前を思うと❝良かったな―――❞と本当に素直に思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前の自分がいるから、今の『うみそらカフェ』がある、動きつづけてここまで来れた気がします。8月です。夏の間に夜営業を再開したい。頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん