うみそらカフェ 蒸し暑い…梅雨だから仕方ない… | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

蒸し暑い日が続きます。湿度が高すぎます~。ホイップ系やケーキ系から遠ざかる季節到来です。ギリギリでアイス導入できましたが、アイス通り過ぎてかき氷を欲する季節になってきてます。バンバン新商品やりたいところですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、進行中のものが多いから、片付けてから始めないと、中途半端に進行中の仕事が増える一方なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期間休業する為、発注関係も前倒しで…。でも土日の動きもみてからでないと動けないということもありなんだか、あわただしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間のメニュー強化もですが、夜の方も着手しないと駄目な状態。あと、券売機。こちらはメーカーさんにゆだねている部分も大きいですが…。券売機導入は7月24日(水)からになりそうです。7月20日(土)から夏休みらしいので、ギリギリ夏休みの平日からスタート予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走りながら、どんどん新しいことを始めていっている状態です。よく対応できているな…と思うんだけど、協力してくれる方がどんどん増えてきているので出来てきているんだど実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく関わってくださってる業者さんや、オープンしてからずっと関わってくれている業者さん。新たな取組で今、一緒に商品開発に関わっている方々。うみそらカフェのスタッフも増えてきて…。『うみそらカフェ』どんどんパワーアップしていきます。今年は止まれません。動き続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

『加古川』には『うみそらカフェ』があるね。と思っていただけるような、お店になれるよう頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くまで聞こえるような声をだせるようなお店になれたらと思う。そんな個性的なお店でありたい。クリエイターが生まれ、育っていくような場所になれたらと思う。そんな試みを持ちながら…。うみそらカフェの●●を作ってる●●さん。みたいな方を増やしていけたらと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩せず、仲良くやっていけたらと思う。そんなことを心に秘めつつ、でもやっぱ生業としての飲食店を完成させなければならない。まだまだ趣味の段階から抜け出せていない。将来的には好きなことを『うみそらカフェ』でやりながら生活していける人間を増やしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが私の最終目標なのかもしれない。好きなことだけで生活はできないかもしれない。店を維持するためには嫌な仕事もあると思う。でも『好きなこと』を仕事でできて満足できるそんな時間を持たせながら…一緒に働くことができたらと思う。しかし果てしなく遠い道のりに感じつつ。今が頑張り時なので、頑張りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん