うみそらカフェ 7月入りました~。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

6月最後の土・日は天候には恵まれませんでしたが、どしゃぶりになったりしながらも…お客様に来て頂いて…本当に有難かったです。

6月最後の日曜日は、蒸し暑かったのでクレープよりアイスの方が売れました。これからはやはり、冷たいスイーツですね。アイスメニューを頑張って立ち上げてヨカッタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温度が急激にあがっていけば、クリームソーダなどもしたいと検討中であります。今流行中ですし…。タピオカに関しては出遅れた感満載なので、今さら参戦はどうなんだろう…なんて思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経費処理のデスクワークを整理できて大分ほっとしてて。昨日は朝から念願の稲空カフェさんに行って出汁巻きのモーニングをいただいて、そのまま久々にちかちゃんパンさんに連れて行ってもらいました。そして、ちかちゃんパンさんとコラボしてメニュー開発をする企画をもちかけてOKを頂きました。(稲空さんの画像もちかちゃんの画像も撮ってないという。)にやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のトッピングの売上集計、アルバイト代の集計や、券売機用の画像関係をまとめたり、撮影したり、デスクワークがてんこ盛りで。その合間に1人でカラオケにいって熱唱したり、仕事終わってから1人飲みに出たり。本日は本日でお仕事があって合間を見つけては遊ぶという。一日休みはないけれど、店から離れてもいい日や時間は貴重にやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月8日~14日までお休みをいただきます。はねこぶたさんに『うみそらカフェ』を一緒に頑張ってくれてありがとう。ということで沖縄にいきます。うみそらカフェの経営がうまく軌道にのったら連れていくといってたので、私の念願叶います。デコクレープ屋になって一年経ってないけど連れていけて本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄までにダイエットするつもりが、仕事がハードすぎて全然できず、さっき水着が入るか先程チェックしてきました。なんとか入りました苦笑。デブのまま…シュノーケリングはしたいのでします。来年は、ちゃんとスポーツジムにいく経費と時間を捻出したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄でフルーツを買って、帰ってきたら店でフルーツクレープを販売したいと考えています。今、コラボ企画が2つほど進行中で、アイスメニューを今日1つまた開発予定で、周年に向けてイベント企画も予定しています。券売機導入計画と夜メニュー開発もあって、やっぱり今年は立ち止まれない一年です。書いててワクワクを通り過ぎて、出来るんか…多少不安ですが。頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日も一日頑張ろう。今日は1人ランチにいって気晴らししよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん