うみそらカフェ 2年前…はねこぶたさんと出会った時の振り返りリブログ! | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

なつかしい。はねこぶたさんと出会ったばかりの時のブログです。振り返りリブログ機能すごいな。この時のエピソードが、デコクレープ専門店になるきっかけの出会い。うみそらカフェがオープン前のエピソードです。


 

 

 

繋がってるんですよね。2年前のこの時のエピソードが。そして、2018年10月3日、デコクレープ専門店になった時、デコクレープの第一号のお客様が見世屋晏の店主さん。そして、デコパフェ発売日も第一号のお客様が見世屋晏の店主さん。私、これはしっかり心に刻んでおこうと思います。いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の私は、ブログをバリバリ書いていて、(今も書いてるけど…)ブログランキングとかにも参加してて、PVもそこそこ稼いでいたので…。ちょっとしてブロガー気分でしたね。全国のブログランキング、カフェ部門で2位までいってたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、今日ちょっと思ったのは、商品をバランスよく分析できてるのかな…とちょっとそこに疑問をもってて。店側によりすぎたりしてないのかな…と。お客様によりすぎてる分には需要はあるけれど。ただ注意しないと店が成り立たないので注意は必要ですが。正直、消費税のことが絡んでいるし、そこも見据えての価格設定。他店も値段改定してるので。ある程度考慮しておかないと。クレープの価格改定は7月中旬以降の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品開発のリードタイムがタイトなので、仕方ない部分はありますが…結局店を休んでメニューを立ち上げたりできることは、今後ないので、客観的にひいた目で商品開発やっていかないとな。今思っています。少しここは反省しています。今後のアイスメニューの動きを観察しつつ、今後につなげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんせ、オペレーションが心配で、内装も変わり、お客様にお待ちいただくスペースのなくなったので並んでいただく場面がでてくる可能性があります。スタッフの運用の仕方の打ち合わせ、アイスメニューのオペレーションの打ち合わせなど。やること決めごといっぱいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も『うみそらカフェ』で、一日頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん