うみそらカフェ いよいよ本日デコパフェ発売日! | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

やっとデコパフェを発売できるところまできた。長かった。ディッピングケースのリース会社を調べて、メンテナンスがついてないから、公庫から融資を受けて購入しようと決め、商工会議所に通い、創業計画書を書き、数字をまとめ、見積をとり、大忙しのゴールデンウィーク10日間を乗り越え、姫路まで公庫の面接にいって、はねこぶたさんとメニューを原価計算しながら、開発して…。クニさんが再びDIYをしてくれて、内装もすっかりアイスクリーム屋さんになり、POPもつくり、注文用紙もつくり、ああ…ここまできた。DIYが絡みだしてからお店は休んだけど、お店を営業しながらずっとやってたし、キツカッタのよ…。ま、まだ全然終わってないこれからだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、スムーズに販売できて、デコクレープと同じようにお客様が喜んでくださる商品になっていれば、本当にいいのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い女子たちのアルバイトちゃんも決まって本当に嬉しい。学生さんや20代女子がスタッフになってくれると、商品や店のイメージとしてもその方が適している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお昼間は厨房にいる感じで、良いと思う。デコパフェの発売後の経過をみながら、夜のメニュー開発にうつる。とりあえず、アイス販売が無事トラブルなくスムーズにできるといいな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコクレープの販売も、なんとなく始めて…。なんとかできるようになって。もともとクニさんと2人でやっていた店を1人でまわすことに決めて…。なんとかここまでやってきた。とかいって1人でやり始めたのは昨年の9月、デコクレ始めたのは10月。まだデコクレはじめて9ヶ月やけど。突っ走ってるわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今日からのデコパフェ販売がスムーズにいきますように…。

 

 

小さな小さなクレープ屋さん。小さな小さなアイスクリーム屋さん。こんな可愛い店をやるオーナー店主になるとは…。夢にも思わなかったけど。凄いな…人生って、ホンマによくわからないことがおこる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の中央区に住んでる自分。大阪の難波の近くに住んでた自分。東証一部上場の商社勤務の自分。今思っても、なんで、奈良のド田舎出身で、元フリーターの私がここにいる???と思いながら生きてきたけど…。その時々のタイミングで、全力で何かに取り組んできたかな…。仕事とか、またはそれ意外でも…若い時は、なぜこんなに頑張っても人生は思い通りにならないのか…って常に必死でもがいてた気がするけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もがいてる自分もしっかりいて、本当に人生っていろいろある。さ~。今日は頑張るぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん