うみそらカフェ 5月の最後の日です。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

 

昨日は平日なのに、沢山お客さんが来てくださって、途中ワチャワチャになりました。まったりモードでひとりでくつろいでたので…。油断していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクワークをしながら、時々YouTube見ながら、オヤツたべながら、レオ吉しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリと昼寝しながら…。忙しい日は全然ゆとりないんですが、まったりしてる日は思うまま過ごすことが可能。そんな自営業。なかったな…今まで。理想の職場。

 

 

 

 

人気上昇中のかっぱちゃんだぞ。かっぱのデコ盛りだぞ~。常連であり、うみそらスタッフのYちゃんのクレープ。非番の日にバイト代でクレープを食すラブラブ妖怪好きなので、妖怪のトッピングをご提案。カエルORかっぱか、トッピングを悩んでたので、かっぱが採用になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、面白いイベントのお誘いのお話などもあり。今後どんな風に展開していくのかは不明。イベントの話は有難いけど、私自身がやはりアイスメニューの立上げと、夜営業立上げが終わるまで、頭がいっぱい。にやり汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月も本日で終わり、10日間のゴールデンウィークでいい感じで数字が推移していましたが、ゴールデンウィーク後にお財布のヒモが固くなり一気に失速。今日の売上次第で最高記録更新になるか…微妙な日。やっぱクレープ屋では今が限界なのかな。店のキャパが限界なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばって違うこともやらないとな…。目標は、常勤でみんなと仕事できる売上。そういった意味でいえば、昨日のイベントのお話は面白かったのかもしれない。私がピンときてなくて、まわりのはねこぶたさん、スタッフのYちゃん、クニさんが『面白いから前向きにやろうアップアップアップと言ってくれたから、店の営業終わってから、折り返し連絡いれたんだよね。

 

 

昨日は合間に、アイスメニューの為の印刷物のデータ入稿などもやりながら…していたのでより、頭の中がよりワチャワチャに。しかも、有り難くクレープも沢山売れてくれたので、仕込みも深夜三日月までかかり…。1人商店って、マジでやること多い。われながら、よくやってると思うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、今日の天気微妙だな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん