うみそらカフェ 定休日やけど勉強しにいってました~(笑) | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

昨日は久々に大阪へ出ていきました~。にやり音譜そして、はねこぶたさんと独身の時、住んでたマンションの近くにあるカフェ『ミカンバコ』に行ってきました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年2月まで、大阪に住んでいたので7年ぶりの来店。当時は、オープンしたてのカフェで、場所もちょっとヘンピなので、閑古鳥のないてたカフェなんだけど。とにかく料理が美味しいの。何食べてもはずれなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時大好きだった『アフリカンチキンカレー』をこの日は食べました。昔はもっとマイルドやってんけど、めちゃ辛くなってた。旨いは旨いけど私辛いのちょっと苦手だから、昔の方が好きだったな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はねこぶたさんは日替わりランチ。日替わりは750円と激安。カレーも800円だよ。目玉焼きのせたので、写真のカレーは900円だよ。

 

 

やっぱ、このカフェは何食べても美味しいのよ。当時はもう少しインテリアに西洋風テイストも入ってたけど…、カレーが人気になっていたのが理由なのか、かなりインドっぽいインテリアに変わっていた。

当時もっといろんなメニューがあってさ、『エビとトマトのクリームパスタ』や『ジャークチキン』とかもあって、本当に何食べても美味しかったんだよ~。照れラブラブ虹アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この界隈、南堀江も近くて、カフェ飯って見た目重視で美味しくなくて、大っ嫌いだったんだけど。ここのご飯食べてから、カフェのご飯も悪くないと思ったの~。安くて可愛くて美味しいの~。盛付もインテリアもセンスある~。だから、へんぴな場所でも、流行ったんだね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、外食ほぼ100%の人間だったんで…。大阪でいろんな店食べ歩いてたけど…美味しいよ、やっぱこのカフェは…。他にも行きたいカフェいっぱいあったんだけど、カフェって火曜日定休が、多いのよね。ウチもだけど。ライオンサーカスも近いので行きたかったのに。定休日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪へは、インテックス大阪の飲食関係の展示会が、目的でいったんだけど…。ほしかった商材を取り扱ってる商社が、商品がヒットしすぎて…工場で生産がおいつかず、展示会のブースが空で、カタログ置いてる机と営業マンが1人ポツンと居ただけで…。ブームって凄いな。前回まで普通にいつもブース出してたんだけどな。生産が秋まで埋まってるってさ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ、この展示会も会社員の時から行ってたんで、結構きてるんだけど。いつも出てた会社なんだよな~。もともと会社員の時は企業が取り組む目線で見てたから、『あんまり関係ない』という枠で見てた会社なんだけど、商材は面白かったので気にはなっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブームって、個人の力とかではどうしようもない強い波やと思うから、儲かるけど…。引き潮になるタイミングを読み間違えたらエライ事になるよな…。下手したら潰れるやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番いいのは、安定してることだと思う。経営も人生も…。安定させるって凄い難しいと最近分かった。ほんまに毎月、決まった月給もらってたって感謝すべきことだな~。でも…個人事業の醍醐味は自由度の高いところ。そこは、私意外と向いてる。勝負するところは勝負する。常に判断判断だけど、意外と会社員の時から、してた気もする。大分まかせてもらっていたんだな…と今思えば…感謝しないとな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、大阪はレベル高いぞ。飲食店!!プンプン私が思うに東京よりレベル高いんだから~頑張らないと~。旨くて安いし盛付もお店もセンスいいし、ミカンバコはオーナーのおねーちゃんも若くて可愛い。頑張らないとな~にやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

うみそら❋みかんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ