うみそらカフェ ぱっとしない天気、連続3日目~。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

連休前の天気、晴れたり晴れ雨が降ったり不安定。めっちゃ暑いヒマワリと思ったら、夜は寒い雪し。なんなんだこの天気はにやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日間ゴールデンウィーク営業の最後の朝は、バイトちゃんも誘ってうみそらメンバーで、カフェでモーニング打ち上げをすることにした。(最終日はまだ終わってないけど…)働く前に腹ごしらえして、仕事するという。爽やかやん。朝モーニング打ち上げ。初の試みだ。ちなみにゴールデンウィーク終わったら、3連休で、次の週も3連休させていただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、お酒のめないというし…。飲めない人誘うのは気が引ける。そしてはねこぶたさんも、あまり飲まないし。クニさんも最近飲まないしね。にやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲の良いメンバーで仕事して遊んでっていうのは、私の理想の環境です。小さい規模だからできる。それでいいと思う。身の丈にあった範囲で気持ちいい環境をつくっていきたい。自分にそんな器量あるとは思ってないしね。まさか自分が中心で仕事をやっているとは、よく考えたら飲み会の主催とかはやってたけどね。にやりあせる

 

 

 

 

 

 

BBQとか、秋になったらいいかも…2周年はちょっとやろうかな…とは思ってるし。ま、2周年の前にやらなあかんことたんまりあるんやけど…遊びも交えてやっていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くやらなあかん。やっぱ仲良くやらないと、いい仕事はできない。しかも飲食店は接客業でサービス業。職場がギスギスは絶対困る。ギスギスした会社って少なくないけどね。にやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直もんがバカをみる環境は会社にはアリガチやけど、マットウな環境やったら、そんな環境にもならないと考えている。

多分、本当に責任者がちゃんとしていて、本当に目が行き届いていれば、そんなことにはならないのだ。私はそう思ってる。だから、目の届く範囲で小さくみんな幸福にやれたらと思う。

 

 

 

 

明日から、ゴールデンウィークです。どうなるのかな~。ここまで読んでくださって有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

 

 

 

 

うみそら❋みかんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ