うみそらカフェ リブログで一年前の自分を振りかえる。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 


 

リブログ機能、なかなか悪くないかもしれない。なんか、自分のブログで自分が気づく…色々と…。

 

自分の代わりがいる…そんなの百も承知よ。って言いながら、やっぱりそれが悲しいとおもっている自分。

 

 

 

 

 

 

 

地球にいっぱい人類がいて、犬もいて、それで、例えば大好きなレオ吉が逝ってしまっても、世の中は全く変化がないように見えて…、悲しいのは一緒に暮らしてきた家族だけ…。自分が死んでしまってもそうで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社っていう世界もそんな感じで。会社っていってしまえば、小さな世界と一緒なんだけど。その中で個人の重みってなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人の中には、もしかすると世界があるかもしれないし。だって、会社だって創業者は個人。会社が小さな世界なら、それを生み出したのは間違いなく個人。1人の人間。でも、1人だけでは生み出せない。いろんな方の協力があって形になって、この世界に存在としてカタチとして現れてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

存在としてここにあることが本当に凄いこと…。ほらほら、こんなこと書きだすとスピ系の人間だと思われるって叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

別に嫌いじゃないし、そういう世界はきっとあるとは思う。そこには疑いはなくて…。何度か不思議な体験もしているから…。でも頼りきろうとは思わないし。どっぷりつかる気もない。自分の中の感覚で、取り入れたいと思うものは取り入れるし、違うと思ったら無視するし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを成し遂げる時には、不思議な力も助けてくださっているんだろうと最近は思うし。そういうもんなんだろうな…と最近は感覚で思う。自分は恵まれていると思うし…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年前の自分と、今の自分、少しは変わったのかな…。読んでみて少し思いました。『少し前に進んだよ~』って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年前の自分も今の自分も頑張ってるし…いいのではないだろうか。

今日も頑張ろう。それがとりえだ…ちょっと自分を褒めてやろう。

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

 

 

うみそら❋みかんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ