うみそらカフェ 休んでないから定休日ブログ書けなかったよ~。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

定休日にめちゃくちゃ仕事が入ってて、もう全然まったり感なかったのに、はじまっちまったよ~今週も。(朝から、ぼやきかい)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

動きとめる暇がないから、動きっぱなしで一日が長~い。クタクタだ~。なんで、この年齢になってこんなハードな働き方するようになってんだか…。ブチブチ。イラッイラッイラッ

 

仕込みの後に、デスクワークが沢山あって…数字が絡むし~。クニさんにまた銭湯温泉温泉温泉に連れてってもらって、なんか厳しい顔で肩に打たせ湯してたんだろう。男の子が興味津々。『修行してる忍者』みたいに見えたのかもしれない。お風呂温泉入って寝れたらいいんだけど、そっから又仕事やし。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のこと、3ヶ月後のこと、2年後ことの仕事を同時に今している。パワーがいる。でも明日の自分より今日の自分が若いので、やるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、大きな絵を描いている。明日の為の仕事は、色塗りまで完成した絵になっているけれど、3ヶ月後の仕事は線描きぐらいかな、2年後の仕事はまだ点の状態だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな絵は急にはかけない、地道にコツコツ時間時計をかけて描いていくしかない。いきなりリアルに部分的に描いたら、カタチがいびつに崩れていくし、後ろに下がって確認しながら描いていく。虹照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、やり方を学ぶのに多分17年、会社員をしなければならなかったんだと…思う。男の人にとっての会社、女の人にとっての子育ては、きっと『人のために』何かをすることを学ぶ修練の期間なんだと、最近感じている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てをしている女の人はゆとりがないし、仕事山積みで働いている男の人もゆとりがない。他人のことまで考えてられない。ゆとりのない方がおおい。でも、そういう期間もやっぱり人生にはあった方がいいんだと思う。そこから学んだことは多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中とはよくできている。誰が作ったんだか…。とかいってるけど…、本当に仕事はやらないと終わらないのだ。たまっていくよね~。本当に…納期があるし。やらないとね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

 

 

うみそら❋みかんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ