うみそらカフェ 定休日のブログ2 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

昨日はお休みだった『七宝さん』で、和モーニング。だし巻きと味噌汁、ご飯が好きすぎる。和モーニングが好き。

 

 

 

 

 

 

 

この間、はねこぶたさんと『ロージーカフェさん』ではじめてモーニングしたけど美味しかった。『モンシェルトントンさん』。オムレツとアーモンドトースト、深いりコーヒーもやっぱり好きやけど…。モーニングの選択肢がまた増えた感じ。『サブリナ喫茶さん』と『ホルトコーヒーさん』にも行ってみたい。ただ私はコーヒー一杯だけ飲みに行くタイプの人間ではないので、なかなか足が向かない。モーニングかランチが好きラブラブ。お腹が空いたのを満たしにいく感じだから。

 

 

『3月のライオン』

この漫画、結構深いな…。泣けるな。いい漫画だと思う。照れラブラブ

 

『面白いですか?』

『面白いです。あんまり普段漫画読まないので…』

『まだ、漫画のストックあるので…ちはやふるとかも読み終わったあとに並べますね』

『読んだことないです。音譜

 

 

基本、字の多い漫画は苦手だ。字の多い漫画読むぐらいなら、小説を読みたいのだ。

 

 

 

次回の新作たちです。

ハッピーブルドックとアイッシング猫デコトッピングの新バージョン。

近日発売予定です。苺専門デコトッピングの後に発売予定。らららくまは、そろそろ終わりに近づいてます。

 

 

4月中旬から、助っ人さん。アルバイトの雇用をついに決心。まだ直接話つめれてないけれど、1人営業をできるだけ回避していく方向で考えています。クニさんやはねこぶたさんに手伝ってもらってるけど、通常フルタイムの会社員なので、土日ずっと手伝ってもらってたら二人とも体壊しちゃう。人並み外れた体力の持ち主の2人だけど、このままではいかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は月曜日で週一回は体を休めるようにしています。正直、普通の人より体力劣る方なので…。火曜日は仕込みや普段できない仕事をやってますけれど。仕込みとデスクワーク。気力でやってるけど、体がついてこない感じになってきたな~正直。

 

 

 

 

 

 

 

 

将来的なことも考えて、うみそらカフェに長い目お願いラブラブでつきあってくれそうな方を探していけたらな…ラブラブと思っています。ゆくゆくは事業として拡大していきたいのです。『うみそらカフェ』を愛してくださるラブラブ常連様の中から、ずっと一緒にやってくれそうな仲間が今後見つかるといいな~ラブラブと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、全然ゆとりないからアルバイトとしてしか、雇用できないけれど、理想はちゃんとフルタイム時計時計時計で一緒にやっていけるぐらいの売上¥があがるように、今後もっと頑張っていきたいです。『うみそらチーム』『うみそらファミリー』を作っていきたいです。一生つきあっていけるような仲間を作りたい。仲間が欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、今はまだ、ほぼ1人商店状態やけど…、有り難いことに加古川で、手伝ってくださる仲間が増えてきたよ…。嬉しいな~照れラブラブ

 

 

やってみたいことは、まだまだある。私の幸せ時間時計時計時計を生み出す事業。カタチにできたらいいな~。毎日、楽しそうな声や笑い声の聞こえる場所で働けて、今、私は本当にHAPPYだ。加古川有難う。

 

 

 

 

 

 

 

『うみそらカフェ』に生まれてくれて、有難う…って思う。

『デコクレープ』に生まれてくれて、有難う…って思う。

発想はきっと恵みなのだと思う。枯れないように…大切に育てたい。

もっと沢山の『うみそらカフェ』みたいな場所をつくって、いろんなカタチのHAPPYがどんどん生まれるといいな…。もっと沢山の笑い声と笑顔を生み出す場所をつくれたらいいな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

私にそれが出来たら、今度こそ胸をはろう。会社勤めでは、背中を丸めてさみしい気持ちで会社を最後去ったけど…。自分をもっともっと褒めてやろう。今度こそ『よくやった。よく頑張った』って。

 

 

 

 

 

 

 

 

『おもいつき』は神様から頂いた能力なのだから、それを世の中に還元できるように。そんな生き方ができるように…。今は前進あるのみです。がんばるぞ!!アップアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

 

うみそら❋みかんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ