うみそらカフェ 飲食業は体力勝負!やっぱ体育会系ですな…。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

クレープクレープの仕込みの量がデコクレープ専門店のオープン当時の数ヶ月で1.5倍にして、昨日は、またその1.5倍の仕込みの量になり、はねこぶたさんも工房フル稼働状態になってきました。個人戦の体力勝負みたいな感じになってきました。有り難いことです。でも次の段階にいく準備もそろそろ必要になってきたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

デコクレープ屋さんクレープになって半年目。なかなか順調照れラブラブ虹ルーチンワークがハードになってくると、なかなか店の雑用ができなくて困ります。一番は店内POP製作が大打撃。ブログやSNS更新もなかなか滞る感じになってきます。メインは店の営業やから仕方ないです。にやり汗

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、このブログは、結構検索に貢献してくれてて、このブログを更新することにより、Google検索、クレープクレープクレープクレープで1ページ目に公式ホームページがあがります。公式ホームページの最新アメブロ更新記事で、ブログ更新したらあがるようにリンク貼ってるので。多分その影響。にやりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを更新しなかったら2ページ目だったのが、更新したら1ページ目に戻ったから。アメブロ凄い。結構このアメブロにはいつもいつも検索で助けてもらってます。ブログを毎日更新は最近できてないけれど、3年間続けてるというのは、大きいことです。やっぱり積みかさねって大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こればっかは、企業さんも同じ努力しないといけませんからね。検索1日にしてならずです。ちなみにインスタグラムの#加古川カフェ ご来店してくださったお客様のmanakanasouさんの投稿したお写真に驚異の9184イイね。(2019/3/14現在)

 

 

 

 

 

 

 

 

Google検索で、加古川カフェでは今、タイトル変更したのであがらないのですが、お客様で『加古川カフェで検索したら、一番に出てきたから…』と言って来てくださったお客様がいて…はてなマークはてなマークはてなマークおかしいな…っと思ってたんですが、多分インスタグラムのハッシュタグ検索のことだったんだと…。最近気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のアカウントであげても、9000超えるイイねとか、無理ですし。スゴイですね。本当に…。今年の目標、インスタグラム公式アカウントのフォロワーさんを1000人以上増やす…なんですが、900人を突破しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標、1個達成できそうです。今日改めて思いましたが、平日は加古川のお客様で、土・日・祝は遠方のお客様が多いようですね。なるほどなるほど。合間合間にブログを書きつつ…やっとここまで書けた感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

 

 

 

うみそら❋みかんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ