うみそらカフェ 平日まったりしなくなってきたかも…(^^ゞ | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近!寺家町商店街すぐぞば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

売切れまた~ってはてなマークはてなマークはてなマークましたの『し』が、抜けてるじゃんよ~。笑い泣き

平日ひとりで営業してるもんで、もう今日もテンパりまくり~。笑い泣き

 

16時に生地切れするとは…あかん。仕込みが甘すぎですね。カスタードの仕込みの量も増やしたんだけど、切れてしまい。りんごの甘煮りんごも切れて。

 

 

 

 

 

 

生地切れとバナナバナナ切れ、カスタード切れ、りんごりんごの甘煮ぎれ、ヒヨコひよこ切れ。散々な終盤。クレープ生地切れにて終了。厨房はクシャクシャ。今日はオープン前から店の前に気配が…そこから一気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は常連のラブラブアメブロのさゆりんさんが来てくださり。さゆりんさんはオープン一番に乗り込む気満々でいてくださったんですが…。今日は他のお客様がオープン前から店の前にいてくださったので…にやりあせる

福岡のお土産をくださいました。それ以外にも先日は名古屋のお土産で、坂角のゆかりも頂きました~。私、このお菓子大好きです。お酒のアテになるんで…お願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

この間来てくださった時も、お客さんが沢山来てくださってる時で、テンパってまして…お土産だけくださってその日はお帰りになって…。今日はかなりお待たせするカタチになってしまいました。しばらくお客さんの波がきれず、ひと段落して、なんとか少しお話ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、なかなかまったりカフェモードコーヒーが難しくなってきている。実はついさっきまで、明日の仕込み。今までの仕込みの1.5倍の量を2倍一気に仕込みました。平日だから足りると思って油断しました。生地切れしてから来てくださったお客さまもいて…。寒い中自転車自転車自転車自転車で来てくださったのに申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一回の仕込みが1.5倍になっただけでも、大分量が増えた気がするのに、それの2倍だから…。ちょっと圧倒されたり。にやりあせるそろそろアルバイトを探すとかも、検討した方がいいかもしれない…と、ちょっと今日は思いました。ショックあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま1人でやるのも…、今までの休日並になってきたかもしれません。ということは、休日はもっとこれから増える可能性があるのかもしれないですね。にやり汗うみそらカフェ急成長中。ひよこひよこひよこひよこひよこ

 

 

 

 

 

桜のクッキー再販します。16日の土曜日からします~。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

 

 

 

うみそら❋みかんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ