うみそらカフェ 今週も今日からスタート♪ | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

暖かくなってきたので、外にベンチ復活。イートインOKスペースの椅子をとることにより、水筒やペットボトルなどの飲料の持ち込みするお客さんや注文したいお客さん入ってきてもイートインで食べているお客さんが椅子をひいてくれなくて注文できない等の混乱が終息しました。にやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かれと思っているサービスのつもりが、結局店がスムーズに流れない原因になってたり、色々勉強になります鉛筆。曖昧なサービスは混乱に繋がるのかな…となんとなく思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解釈としては、グレーな解答は仕事上混乱することや、失敗につながることが多いので、私は判断、指示などは白黒ハッキリさせた方がいいと思っています。曖昧な言葉で色々な解釈をさせてはいけないからです。解釈によって答えがいっぱいあるのはマズイのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に人間関係を長く続かせるためには、グレーな部分が必要で、ある程度寛容でなくてはならないと考えています。だからそこは白黒ハッキリとはいいません。人それぞれの解釈や考え方があって、それがその方個人なので、何が正しいとか間違っているとかはないと思っています。その人なりの考え方があっていいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがその人なので、全部受け入れて理解して付き合おうと考えます。夫婦関係とかはそれの究極のカタチだと私は思っています。何が正しいとか間違ってるとか、ではないのです。相手を受け入れるか入れないのかはてなマークそれだけのことです。好きかはてなマーク嫌いかはてなマークなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いってもそろそろアラフィフなんで、約50年積み重ねた経験上そう思っています。そういう自分を受け入れてもらえない場合は、もうご縁がなかったとしか思えないのでしばらく考えますけど、気持ちを切り替えさせて頂きます。恋愛や友達関係は相思相愛でないと成り立たないので…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいのはお互いさまなのです。それに自分は出来るときに出来ること、言うべきタイミングで自分で言わなければいけないことを考えて言ってきたと思うからです。ちゃんと本音で向き合って話をしているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で関わっている方か、プライベートで関わっている方かによって、関わり方はかわっていきますが…。仕事とプライベートで両方で関われる方は、私にとって究極の関係で、宝物だと思っています。

 

 

朝から深い話になっちゃったな。というような…深い話をなんで週始めに…。次の定休日に、新たなるプロジェクトが、又始まるのだ…。ふふふ…。匂わせておいて…㊙なのだ~。新たな挑戦がまた始まるのです。

 

 

 

ますます頑張るぞ~!!!!!!お願いラブラブここまで読んでくださって有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら❋みかんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ