うみそらカフェ平日にも関わらず沢山ご来店有難うございました。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

今週は火曜日からスタート。いいお天気晴れで…沢山のお客様に来て頂き、有難うございました。仕込みが切れたので早めに店じまいさせていただきました。にやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼほぼお客さんの切れ目がなく…。平日に今までの休日並みにご来店していただきました。1人でなんとかまわしましたが…。後半はかなりクタクタに。にやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末。本当に沢山の方が来てくださったので…。早速番号札を夜なべお月様して作りました。↓この状態にラミ貼りしました。

 

今週末は土曜日まで…。いよいよ番号札が必要になるかもしれない。この土曜日は3人体制だから怖くないけど…。あとは、順番待ちの名前を書いていただく用紙も用意しないと駄目かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープオーダークレープ済みで待っていただいている方が、決めた人数以上になった場合、オーダーをお聞きするのを一旦辞めて、整理番号を配ります。そして、ある程度クレープクレープクレープクレープの作成待ちのお客様が完了してから、整理番号順にオーダーをお聞きする流れにする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でないと、オーダー聞く方の順番がわからなくなるので…。にやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにブログを書く時間時計時計時計とかも、なかなかとれないですし…。POPをつくる時間時計時計時計もなかなかなく…。仕込みの回数も増えてきてるので…。ランチタイムは1人でまわすのは物理的に無理だと確信しました。クレープクレープクレープクレープだけでも厳しくなってきております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、当分これは1人でやらないと駄目なんだろうな…とは思います。早くなれないと駄目ですね。今日は珍しく男性のお客様も多かったです。グループで来られて、3人中、2人男子の1人女子とか、3人男子のうち1人女子とか…。こんな日もあるんですね。あとはカップル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん女子同士も何組かおられましたが。沢山来てくださって嬉しい。仕込み頑張らないとな。にやりあせる仕込みの回数増えてきたよな~。

仕込みの間隔短くなってきました。ストックスペースの問題もあるし、仕込みの量を又増やした方がいいのかもしれない。そろそろ又調整が必要な段階に来たのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の天気はどうなんだろうな~。明日も頑張るぞプンプン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

うみそら❋みかんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ