うみそらカフェ インスタ映えに特化したお店。となりつつあります。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。


テーマ:

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

昨日、ホットペッパーさんの営業さんが来たんだよ。うみそらカフェさん、最近インスタでよくお見かけするんで、ご挨拶にきました~。

 

 

なんと!!!インスタで、#加古川グルメ で検索するとね。

うみそらカフェの写真が目立つ感じで出て来て、イイねが、5500以上ついてるんです。

 

インスタグラムの情報サイトはてなマークはてなマークはてなマークがお客様のお写真をリポストしてくださったみたいです。掲載情報もかなり正確に記載されていたので、ちゃんと調べてくださったことに感謝です。ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

『加古川で、こんなに商品力のあるものをされているのは、うみそらカフェさんだけですよ。』なんて…営業トークがお上手なんだろう…。さすがリクルートの営業さんだ。悪い気はしない。財布のヒモは、中が少ないから固いけどね。にやりあせるというかふっても出んけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集客は基本ギリギリまで自力でやることを決めて、もともと開業をスタートしたんで…。その為のアメブロだし(笑)でも、情報をくださるのは有難い。だってリクルートさんは全国区。こんな私に営業かけてメリットあるかは…かなり?ですが、モチベーションあがったんで有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、決算の資料を送付して、大分気が楽になったけど…、なんかどっと疲れがでた。デコカップもほぼ完成したし、でも次の商品の資材関係がどんどん届いてて…サンプルを発注したんは自分やけど…にやりあせる。有難いことにスタンプカードも増刷だから、手配段取りしたりと、デスクワークも満載。実は仕込みも追いついてなくて。でも、自営だから自分のテンポでやる。プンプンビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料や資材の買い出し忘れにヒヤヒヤしたりする。ガーン飲食店経営してて、こんなにデスクワークよりの人は多分珍しいと思うけど、もともとデスクワークばかりしていたので、パソコンの前が一番落ち着く。笑い泣きあせる気がつけば、パソコンをいじってる。

 

 

 

インスタ慣れしてるお客様が多いので、みんな写真カメラ撮るのがお上手なんです。リポスト交渉して写真カメラを使わせていただいてます。本当にいい写真がいっぱい。宝物です~ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品企画、イベント企画は、複数同時進行で進めています。もともと商品企画やデザインの仕事をしていたので、常に同時進行です。

特に商品企画は、アイディアを複数思いつく感じなので、同時にすすめています。どれが先にカタチになるか…という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

環境の変化、協力者の出現で、突然具体化するパターンもあり、本当に面白いです。結局一人では、できないことが多いのです。タイミングが合わなくて保留になっていくものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

うみそらカフェが、今後大きくなっていけるとしたら、それはきっといろんな方に求められて、自然にそういうカタチになっていくんだろうな…と思います。たくさんの方をHAPPYにするスイーツやフード、または商品を今後もどんどん企画していきたいと思います。

 

飲食スタートだからって、飲食に関わる商品だけで終わるつもりもありません。うみそらカフェはカフェだけど、いろんなことやっていくつもりなので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

2019年は土台をつくる年、いろんなことを始めてベースを作っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

 

 

うみそら❋みかんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス