加古川でカフェはじめました! うみそらCafe日記

兵庫県JR加古川駅近。ニッケパークタウン、
寺家町商店街のすぐそば、お店の名前は『うみそらCafe』
古家をDIYして作っていた開業までの事。
2017年10月15日に無事オープンし、日々の
営業日記を書いています!よろしくお願いします♪


テーマ:

加古川でカフェします!うみそら開業日記のみかんオレンジです。

 

しばらく、沖縄レポートを書いていきま~す。ウシシ音譜

 

 

やんばる観光農園を見学!!

 

IMG_20170710_153133054.jpg

この日は私たち以外にも見学の方がいました。

大阪中津でお店をされているローフードカフェ RAW8Cafeのオーナー様とご家族の皆様。

偶然沖縄に行った日が重なり一緒に農園をまわることになりました。

南国の珍しい果物にみんな興味深々です。

 

 

 

これ、台湾の朝市や夜市で見て気になっていた果物。レンブ

早速、試食させていただきました。シャリシャリ梨みたいな食感。

あっさり爽やかな酸味。

 

バナナっがなってる絵、凄い迫力ですにやりあせる

バナナって一回実がなると全部枯れてしまうそうです。それだけ生命力が詰まってるんですよね!!

 

お料理バナナ~。初、国産バナナラブラブ

試食させて頂きました。ナイフとフォーク

このバナナ、めちゃ美味しい。

ちょっと酸味があって、さわやかなバナナバナナ。全然いつも食べてるバナナと違うよ。

バナナって実はちょっと苦手だったんだけど…これ好きかも。ラブラブラブ

 

 

クレープにバナナは必須。!!

でも、それは勿体ないあせるこれはサラに別盛にして食べてもらいたいな~。ナイフとフォーク

いつも食べているフルーツと一番比較できた果物で、

ホントに沖縄って果物が美味しいラブラブと思いました。ラブ

 

 

バナナもパイナップルも種類が豊富。たくさんありすぎて覚えられません。

 

 

これ、アセロラ。ピンクの花が可愛いです。

明日になったら実が落ちるから良かったら食べてください。ということで食べさせて頂きました。

 

もぎたてがやっぱり一番おいしい。お願いラブラブ

汗をいっぱいかいてたのでアセロラで元気でました。音譜

 

 

 

カニステルもなってましたよ~。カニステルは生が一番いいのかな~。ラブ

アボカドと同じような使い方で美味しく食べられそうな気がする。

 

 

 

 

色々なフルーツを食べさせていただいて、生で食べるのがやっぱり一番いいのかな…。

定番でスムージーとかがいいのかも…ジュース。変に調理してしまうともったいないかな…。見た目は派手だけどやさしい味のフルーツも多いので、そう思います。お願いラブラブ

 

 

 

 

全体の収穫量が少ない事と、劣化が早かったりしてなかなか市場には出回らない果物を色々みせて頂いて、うみそらcafeでいろいろ提供できたらいいな~ラブラブと思いました。沖縄レポはまだまだ続きます。

 

 

 

 

ここまで、御覧頂き有難うございます。照れラブラブ

いつかお会いしましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら✽みかんオレンジ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。(^-^)

ポチッとしてくださると、とても嬉しいです。

↓ m(__)m


カフェ・喫茶店ランキング

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うみそら❋みかんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。