前回の続き


つまりは、地球とひとつになる事、



それが私の幸せ。



一つであることを思い出し、

一つであるとして生きている事。




ついこの間までいた北海道が好きだった。



大自然は、

山そのもの、大地そのものが神々の神殿であり、


大きな大きな神殿に入っていくのを楽しんでいた。




北海道の地名には、



カムイなんちゃらって場所があちこちたくさんあり、



神々の遊ぶ場所


神々の住む場所


神々の山、



など名付けられて、マジで素晴らしく綺麗で息を飲む美しさと壮大さがある。




奈良県ではお社がたくさんつられてたくさんの神々が祀られている。




自然そのものとお社が、見た目が違っているから、



私には分かりずらかったけれど、



自然の中で遊ぶにつれて、もしや同じことか?とわかってきた。





あの綺麗な川も、北海道の文化であれば、


カムイなんちゃらって名前が付くだろう。



奈良県の人であればお社を建てるだろう。



そんな、壮大で美しい場所だった。




地球🌎が青いと、そのまま感じられる場所だった。




その喜びを携えながら、その喜びを感じることで、

地球とひとつになる、ひとつに戻ることが出来る。



そういう場所というか、空間なのだ。



私が全てを解放して無防備になり、



全てを地球に委ねられる、(安心のある)空間。



私はそれを安心と呼んでいる。(らしい。)




それが安心なのだとしたら、



本当は、いつも好きな自然の中と同じように

安心の中で生活出来たら良いのかもね。


そうかもしれないね。




今からすぐに、、

無防備に解放しちゃうといいのかなσ(∵`)?



私の冒険は続く。