行ってみたら、全然、どうって事ないのに、


京都まで行くのが、とても面倒だった……



行ってみたら、なんにも、どうってことはなかった。


別に、道に迷うこともなかったし、


人混みに流されて、行きたくない方向に流される事もなかったし、


特に怖くて恐ろしいものがある訳でもない。


歩く道がどこか分からなくなる訳でもない。



広い道があり、誰でも通って良くて、


道案内も、お店も、必ず日本語が書いてあるし、


Googleマップは見やすいし、


円が使えるし、


auペイも使えるし、


Kitacaのカードも持ってるし、



なんにも困る事はなかった。



全然安全。



どうってことない。


それなのに引っ越してきてから3年間も
全く行こうとしないなんて、どうかしてる?!


ただただ、嫌だった。


気分が進まなかった。


元気もなかった。


楽しもう!という上向きな気持ちにならなかった。


せっかく行くなら楽しみたいから、まだ行くべき時期ではなかった。


そんな感じ。



誕生日を迎えて、

この世に性を受けた事を感謝して回った。


今回は、東寺と、東本願寺。

どちらも駅から歩いていけたから。


仏さまを見て、美しい……と思う。思える。



その理由が分からない。

なぜ、そう思うのだろう……


分からないけど、とても美しく、暖かく、


どこかの木と同じような温もりだった。


斜里だったかな…?阿寒だったかな…?津別だったかな…?


確かにその時、あの木のことを思い出して、あの木と同じだな…と、イメージが湧いたのに、


帰り道に思い出しても思い出せなくなっちゃった。




今度は、金閣寺とか、二条城とか、

清水寺とか、知恩院とか、

いろんな坂とか、

行ってみよう。



こんなに簡単なんだから、


早朝、カメラ持って写真撮りに行くことも出来る。


ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!



ただし、今日は寒かったーーー😖🍃




ハートの花びらいっぱい落ちてた💕💕💕💕💕





京都だから、やっぱり、抹茶ラテと、抹茶ティラミス🍵🍵🍵



ではまた。