おはようございます照れ


 今日は満月ですね。

見えるかな?雨かな?


 先日、母からお米農家さんから届いた箱の中にふきが入ってたから、厚揚げとこんにゃく買って来て欲しいと。

自分でふきを買う事はもう何年も無くなりました。

買い物した日に灰汁抜きして、筋を取って、炊いてもメインにならないし、買い物したらそれだけで疲れてしまったり。


連れ合いさんの。
見た目で母の調理したのは分かるらしい。笑

○鮭とエリンギのソテー
○納豆
○冷奴
○もずく酢
○ミニトマト
写真には無いが、
○茄子とえりんぎと葱のお味噌汁 
○温泉卵

前夜は

○たらと舞茸のムニエル
鱈は片栗粉を付けて焼いています。

デジャブの様な献立。
よく行くスーパーで北海道産のたらが半額シール貼ってると反射的に取ってしまいます。笑

○ベビーリーフのキムチ和え
○冷奴
○納豆
○もずく酢
○ミニトマト
○温泉卵
○茄子とえりんぎと葱のお味噌汁

この日は食べた直後に、今日はヘルシーだったね。ですって。
近い内に健康診断予約するみたいだから今からね。

あまり代わり映えしないメニューだから、母よ。ありがとう。
連れ合いさんにも好評でした。