おはようございます照れ


 先週と今週と自宅待機が必須なマンションの大改修工事の作業がありました。


ペンキや薬品の臭いで頭痛が。

お仕事してる人は慣れるのかな?

歳を重ねたら支障は無いのかな?と思いながら、暑ーい。

アイスコーヒーが飲みたくなったけど、わが家はまだ何も買って無いと思いきや。

連れ合いさんが朝早い時用に少しだけ缶コーヒーのストックがある!!


頂いたちゃおう。
缶コーヒーって、飲み口が苦手で、殆んど飲んだ事が無いかも。

グラスに入れて飲むと美味しいと思うんだけど、缶コーヒーをグラスに入れて飲む人あまり居ないよね。
あまりにもアイスコーヒー飲みたかったせいか、1缶全部飲んでしまったよ。

おやつもね。
ポッキーも冒険せず、こればかり。笑

工事の作業が昼イチで終わったのが夕方。
ご飯以外の家事は午後にしない私には珍しく。
終わってから、買い物行く予定も無いし、ウォーキングの気分でも無かったので、スニーカーとサンダルを洗いました。
連れ合いさんのスニーカーとスポサンと私のスニーカー。
(どの位のスパンで洗うのが良いのだろうか?)
私は心穏やかにいれると家事がススムくんなのかな?
こういう環境にいれる事に連れ合いさんと両方の親に感謝ですね。

勿論、嫌な事も起きるし、連れ合いさんともケンカもしますが、私が一方的に怒る事が多いかと。笑
でも、怒りの感情が出せて、受け止めてくれるから穏やかにいれれるのかもしれませんね。