おはようございます照れ

 おうち焼き肉の後は私の勤務日だったので買い物は控えたのと、少し前に魚の良いスーパーへ買い出しし、冷凍ストックがあったので、連続で魚に。

○真鯛の塩焼き
○チンゲン菜とチキンハムの中華炒め
○山芋の酢の物
○納豆
○温泉卵
○しめじと葱のお味噌汁
○ご飯

連れ合いさんはご飯粒無しでプラス。
○ミニトマト
○もずく酢
○冷奴

翌日は。

○塩さは
○豆苗とピーマンとしめじのお浸し
後から胡麻をもりもりかけました。
○納豆
○温泉卵
○もずく酢
○茄子と葱のお味噌汁
○ご飯

連れ合いさんはご飯粒無しでプラス。
○ミニトマト
○冷奴

すると連れ合いさんが野菜が多いからお腹が変に快調で辛いから、少し減らして欲しいと。
健康診断前まではプラス野菜サラダを付けてたのと健康診断後はサラダも止めて気持ち量も減らしていたのに。
でも、本人が言ってるのと、夜遅い時間に食べるのに、食べてからお風呂寝る時間があまり空いてないのでね。
やはり良いものも量が多ければ毒になるしね。

連れ合いさんが独身時代に発酵食品として、納豆とキムチを食べてるのも癖なんですが、キムチの量や一味も好きなので、少し控えて貰う様にお願いしました。
(私は野菜では無く、今はこれが割りと連れ合いさんのお腹の刺激物になってるかなと思ってるので。)

少しずつ考えながら、変えていきましょうか。
青汁とか飲ませようかな。