本当に仕事を辞めたい。

でも今の職場で資格を取ってからやめたいという目標ができたので1年はやめたくない。という気持ちもあり、でも人間関係がすごく難しく、毎日気持ちが重いです。

仕事は仕事!で割り切りたい人間なので、プライベートに持ち込まないのは私のいいところで仕事が嫌だからって、プライベートを暗くしようとは思いません。仕事は仕事。

このブログは、過酷環境な職場を生き抜く女の日記になりそうですねえ笑

病むことは恐らくない、が、平日の一日のうち10時間くらいは楽しくないと思っている。そんな時期もあっていいのかな~とも思い始め、そんなことを思える自分に成長を覚えています。

仕事が駄目なときはプライベートを楽しもう。何事もバランスとタイミングが大事です。

人生仕事がすべてじゃないし、プライベートがすべてなわけでもない。ただ流れに身を任せる期間も大事だし、結果良ければ今辛かったことなんて忘れてしまう。人間良くも悪くも忘れるから、どんな状況でも無理をせず自分らしく生きていければ後悔は少なくなるのではないかと、私は思います。

無理に明るくなれとも思わないし、頑張れとも言いたくない。とにかく日々をこなして、自分らしく生きることが大事だと思う。