ついに、スカイプに手を出す。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

以前から、いろんな人に

『スカイプいいよ~』って聞いてたんだけど

大阪弁丸出しの、おさーんなボイスをお聞かせするのは心苦しく

手を出していなかったんだけど・・・・。


最近一緒に遊んでる、テラむつごろう王国の人たちが

みんなスカイプ使いで

すっごい楽しそうなのでつい、出来心で手をだしてみました。


昨夜、家の隅っこにころがってた

6年ほど前にどっかからただでもらった

カメラとヘッドセットの箱を部屋の隅のほこりの中から掘り起こしてきて

つないでみたけど、マイクが全然音を拾わない。


できないとなると、なおさらやってみたくなるのが私の悪い癖。


で、今日朝からk`s電気いって

あれこれとヘッドセットを物色。


ステレオタイプのヘッドフォンのついたのをチョイスしたのですが

ポイントは

・マイクが、無指向性であること

・コントローラーで、音量とマイクのコントロールができること


で、ちょっとお高い目だったけどヘッドセット購入。

なぜかついでに、PSPのメモリーカードと目覚まし時計も購入。

電気屋、大変デンジャラスゾーン・・・・・。


昨日途中まで、スカイプの設定できていたので

早速、セットをつないでテスト。


最初、マイクの入りが悪かったけど

手動で最大にせっていしたら

小声でもひろうようになった。ヨシヨシ


あとは、お友達を登録しておしゃべりテストするのだ!!


でも、テストで聞いた自分の声

想像を絶するおさーん声だ・・・・。_| ̄|○ il||li