連休!何しようかなー♪ | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

いやー、ゴールデンウイークですよ♪

年末年始も仕事だったので、久しぶりの連休です。

10連休とはいきませんが、めちゃ嬉しい笑い泣き

 

 

何が嬉しいって、「何をしようか」と好きに考えられること!ピンクグラ

 

 

 

本日は曇り。日差しがないぶん歩きやすいお天気。

区の総合運動場には鯉のぼりがたくさん泳いでました。

 

 

 

大きな公園の見事な桜が終わった後のお楽しみはこの木。

ハクウンボク(白雲木)。

 

 

 

白い花が連なって咲く、このボリュームが「白雲」に見立てられて名前がついたのでしょう。

エゴノキ科エゴノキ属の落葉樹。公園でのびのび育っているせいか、なかなかの樹高。

見上げる高さでたわわに咲いておりましたよ。

見るたびに「家に欲しい♡」とは思いますが、育てて咲くまで何年かかるのか考えるとね、、(笑)

 

 

年末にしそこなった「お片付け」と「資料整理」、そして夏服の整理から始めようかな。

のんびりしてると時間はあっという間に過ぎてしまうから。

 

予定をこなし、合間合間にのんびり時間も入れたい。

 

そう考えた連休初日でした。