当選や晩ごはん等 | 三菜のブログ

三菜のブログ

元離島出身のマイペースなのんびり屋がハンバーガーの街から、懸賞やモニター、気紛れに料理等を載っけてるブログですv(・∀・*)たまに愉快な家族も登場します(笑)

お好み焼きは好き?

好き口笛


そういえば、姪がイヤイヤ期の頃…機嫌悪くごはんイヤイヤ。


なのでひっくり返すと顔が出てくるようにコソコソっと具を配置し焼いて、姪の目の前でお皿にのっけたら…「いやぁ大泣きあれっ…えっ変なお顔ついとる…驚き仕上げのケチャップでほっぺと髪の毛ソースでかく~ニコニコ次、お母さんかくね笑」と機嫌治って、もりもり食べ笑皆のも色々な顔仕上げてくれたなぁ笑い泣き


お好み焼きって好みで具を変えたり、楽しみながら食べれるのも良いよねキラキラ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


下矢印うりた君から下矢印
#うりたお菓子のGW福袋よこせ キャンペーンの当選DM来たーラブうりた君ありがとウリ~飛び出すハート

GW体調崩して出かけられずタラーまさかの当選にビックリキラキラ姪も喜ぶだろうな飛び出すハート

下矢印レック様下矢印
レックモニターの謝礼品爆笑

どれも活躍してくれそう飛び出すハートありがとうございますピンクハート

下矢印晩ごはん下矢印
ミルクスープ、混ぜご飯+玉子そぼろ、崩れたけどえのきのベーコン巻き口笛


下矢印つっ…疲れた…下矢印
夕方なんとなく、隙間に防虫スプレーしといたのよ…

そしたら、台所の方からガサガサ…ガサガサと…ガーン

フラフラしたヤツが出たえーんなんでそこから出てくるのさえーんどっから現れてるのよアセアセ

スプレーで仕留め…ポロっと落ちた先が…玄関…

よりにもよって靴の側に…えーん

殺虫剤にアレルギー出ちゃうので…カーペットも台所の調理器具も洗ったり、棚拭き掃除して消毒したり…靴も洗ったり…洗った鍋とか調理器具の普段剃んな使わないのは、確り拭いて袋に入れて保護。

大掃除笑い泣き台所少しスッキリ綺麗になったからOKということにするしかないタラー

ただ…月に1回隙間にスプレーしとくと、いてもフラフラ出てくるから、逃がすことなく助かる。(因みに黄色いワンプッシュのやつです笑)

前より見なくなったけど。外国人がゴミを階段とかに放置してたり…色々やらかしてるからねガーン

もう出ないで~アセアセ