当選と晩ごはん | 三菜のブログ

三菜のブログ

元離島出身のマイペースなのんびり屋がハンバーガーの街から、懸賞やモニター、気紛れに料理等を載っけてるブログですv(・∀・*)たまに愉快な家族も登場します(笑)

二日酔いした日の食事は?

二日酔いって何ですか?おねがい(普段そんな飲まないし、基本ザルなので二日酔いなりません笑)


二日酔いの友達には、梅干しのお茶漬け出してあげてたけどね照れ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


下矢印X当選下矢印
Sony Xperia_au様の3月のPontaポイント10ポイントが当たりました照れチリツモ嬉しいピンクハート


下矢印Instagram当選下矢印
都城メンチ【公式】様の「霧島オリーブ赤豚のメンチカツセット」が当選したみたいですラブ

嬉しすぎるピンクハート


下矢印晩ごはん下矢印
なすとしめじ、新玉ねぎとベーコンの和風パスタ口笛(麺1束だけども野菜でボリューミー)

麺茹でてる間にマヨネーズ+バター各適量(マーガリン可)で切った野菜とベーコン炒め右矢印塩コショウとめんつゆで味整え右矢印茹で上がった麺入れて軽く汁気なくなるまで炒めて完成口笛(今回は、一味も入れてみた)

野菜好きなのでOK。きのこやベーコン(ウインナーでも可)とかだけでも美味しい口笛
ベーコンとかの代わりにアサリやホタテでも美味しいよキラキラ(醤油バター風だしね)


マヨネーズ入れるとコクが増すのよ。バターなくてもいいけど、マヨネーズは、炒めるときに使った方が美味しくできると思う。昔、幼馴染みに教えたんだけど、たまに作ってると言ってた照れニンニク入れたり、海苔とか青じそ刻んでのせても美味しいよ。

下矢印お届け物来るらしい下矢印
本当は、今日と明日来る予定だったんだけど、明日届けてもらうように設定口笛

何度も申し訳ないしね。ただ、荷物一個重いやつなのよタラー分けたが良かったのだろうかタラー