今年もパセリを植えた目的は | くまさんのビューティフルライフ

くまさんのビューティフルライフ

毎日精いっぱい生きています
楽しいこともそうでないことも
生きてきた毎日を幸せな日々だと思えるように

注)虫の写真ありますよー

 

 

毎年お会いするのが楽しみだった亀さん一家

※2020年5月

 

今年は水質改善工事のため、何処かに引っ越しちゃったのかな、お会いできませんでした悲しい

 

ちなみに亀さん備忘録

亀さん一家

 

 

亀さんに会えない寂しさを埋めるため、

 

今年もパセリを種から育てました(は?)

 

家族で食べるため、でもあるけど、もっと大きな目的は・・・・

 

これは3月

発芽の写真、撮ってなかったみたいあせる

 

収穫しても収穫してもどんどこ大きくなります

 

で、こちら

 

最初、なにかのフンかなと思ったんだけど、

黄色のラインが見えたので、

第二パセリへ移動

 

発見から数日後

 

大きくなっていましたびっくり

やっぱり幼虫だったビックリマーク

 

幼虫さん用にパセリの鉢を作っておいたんですチュー

 

 

そして昨日

しっかり成長

 

そう、ホントの目的はこの幼虫さんのためなのだ(えーって思う方多いでしょうけど)

アップだとちょっと怖いので小さめにしました(自分もちょっと怖い)

 

去年は鳥に食べられたので、

 

今回は

合わないサイズで困っていた三角コーナーの不織布をかぶせました

 

なんかちょっと高貴な方が自分の姿は見せませんみたいな

 

息子たちが小さい頃、アゲハチョウの幼虫を育てたことがあって、

ある日、幼稚園から帰ると、蝶になって虫かごの中で飛び回っていたことがおねがい

感動的だったんですよね~

 

どうか無事に飛び立ちますようにデレデレ