去年の今頃、子供と芦ノ湖ボート行きまして。

解禁直後と侮ってたら、大撃沈を喰らいました。

その時の記事はコチラ



一年かけて

反省と分析を行い、リベンジに挑むのです。


 三月三日

今回は地形、トイレ問題、ご飯などを考慮しおおばさんに予約し手漕ぎボートをお借りしました。



釣り仲間のすーさん先生


と子供と僕、3人でボートに乗り込みます。



沢山のボートが6時半の開始を待つ雰囲気




娘が撮った写真。




癒される雰囲気。



そして時間と共に一斉にスタート。

それだけでテンション爆上がりですよ。


10メートルぐらい漕いで釣りポイント到着(笑)



ルアーやフライ、餌のぶっ込み、餌のウキ釣りと皆さんが釣りを楽しんでいます。




近くにも多くのボートが居るので、竿を出しながら見学です。

朝からスタートダッシュしているのは、ボートなのに磯竿でやっているウキ釣りのベテランチームがめちゃくちゃ釣ってます。

手漕ぎボートでいち早く陣取って居ましたから放流直後に魚が溜まる場所を知り尽くしたベテランですね。

マジかー!

凄い楽しそうです。



その次に釣っていたのがウチらぶっ込みチームじゃないかな( ´ ▽ ` )たぶんだけどねー。

エンジンついたボートの方々は知らないよ。

近くにいた手漕ぎボートでの話。



数は凄い釣れたわけでは無いですが、回遊あるとバタバタと釣れる感じ。


日差しが出た後の方が良かったです。



昼過ぎに最後の釣果


大物でしたー。



子供も40センチのニジマス釣ったり、漕いで遊んだり、ボート屋さんにいる大型犬を触れて喜んだりと楽しく過ごせたみたいです。

釣果だけではなく、子供も楽しめるところも去年のリベンジを果たせたと思います。


最終釣果は

先生40アップ4匹

僕と子供は6匹でした。




13時半に風が強くなって終了。



 持ち帰り




ギリ60ぐらい、35以上の中サイズが多いイメージでした。

先生は4匹とも40アップありそうでした。





頬が赤いと、身が紅い理論。

僕が勝手に思っている事なんですがね。




そして



見事な紅です。

毎年、これが食べたくて通っているのです。




 まとめ


3月は3.10.20.29と芦ノ湖ボート予定でしたが。

初戦で紅身釣れちゃったので、嬉しい誤算。

20日はボート行くのが決定していますが、10.29は辞めておこうかな。

誰か行きたい人がいたら声かけてください〜

今回大きいの釣れましたが、本当にたまたま運が良かっただけです。


では、また見に来て下さい爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村