6月29日夜、活きアジ持って真鶴磯へ。

蒸し蒸し暑くなってきました。

ライトにも虫が群がって来ます。



まず、磯に着いたら蚊取り線香を(笑

2個もセットします。

そして藪蚊が来なくなるスプレーを地面に。

その後ハッカ油と虫除けスプレーを自分に。


このぐらいやってあれば大丈夫。

来月からは夜中も30度とかある日があるかもなので、暑さ対策が必要です。



釣りはガッカリな展開でした。

アオリイカいるんですが小さいのが多くて、

値上がりで高級なアジが次々と襲われる。


小さいとヤエンに掛からない。

アジ抱いたまま海面までは来るけど、ほとんどは逃げられちゃう。


今度は海面まで出してからヤエン入れてみようかなと思ってみたり。


1匹だけ捕まえた。



200〜300ぐらいの新子?

その場所がダメだったのか、たまたまなのか。


アジが高級なので、なんとなく割に合わない気分



アジも無くなり、身餌で少し遊んで。

ウツボとカサゴを釣りました。



良型カサゴです。

リリースします。



よし、もうそろそろ春イカも終了かな。

お月様次第ですが、本格的に夏魚狙いと沼津の太刀魚も視野に。


ではでは、また何処かで爆笑おいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村