前回から一回だけ、午前中の釣りには行ったんです。

お仲間の池さんが遠征して来てくれたので。

米神でブダイ狙いました。




これは池さんの釣果です。

ブダイ狙い必ず釣ってますね〜。

開始早々に釣れてくれたので、とっても安心しました。


お昼には納竿したんですが、小田原の釣具屋巡り、お魚屋さん巡り、温泉と堪能してくれたみたいで良かったです。

また来て下さいでーす( ´ ▽ ` )




僕は朝から昼まで一回もアタリ無く!

坊主&タカギレ

大きな棒ウキをロストしてしまいました。

根掛かりでウキがプカプカ状態。

ボートの人達が多い場所なので、取ってくれると嬉しいです。

ごめんなさいーーー。




そんな釣りをしてから、10日間ぐらいかな。





釣り行けてません。



コロナの影響で

お休みがことごとく無くなっちゃいました。

このご時世なので、これはしょうがないけど。

釣り行けないとストレスが( ̄▽ ̄;)




明日、お仕事頑張ればやっと休みです。




明日は夜釣りし放題な天気だし。

もう、今から何処に行こうかニヤニヤしながら考えてます!

変なテンションになって、ブログ書いてます(笑



よし、このテンションのまま。

新規磯を開拓しちゃおうかな〜。


たまに磯開拓してるんだけど、全然釣果に結びつかないんだよねー。

寄って来ない場所だったりで、夜のメジナ釣りが西湘で思うよう攻略出来て無いんです。

もう5年も経つのに。。。

愚痴です!

他の釣りしたりで主に冬だけなんですが、冬はとりあえずメジナ狙いなのです。

刺身も美味しいので。



お仕事の合間に色んな人達のブログやら動画を見て、後は元々三浦半島で釣りをよくしていたのでその経験を西湘に置き換えて。




あーでもない、こーでもないと妄想する日々。

シミュレーションは沢山出来たので、後は実際に行動ですよ。







夜のメジナさん。


明日のポイントは

遠浅と砂地です!ズバリ!


お試しですが、こういう磯を探したので試してみようかと思ってます。




話は変わって



料理で、この前メジナ釣った時に。

YouTubeでプロのお魚捌き方を見て勉強したの。

素人の適当な覚え方で今まで捌いていたんだけど、便利な世の中なので。

しっかりとYouTubeで教えてもらったわけです。

動画の名前とか覚えて無いけど、、、


魚の皮を剥ぐのがあまり得意じゃ無かったのですが。途中で良く切れちゃってね、

コツとかを詳しく教えてくれていたので、そのお通りやったら皮が綺麗に取れて感動しちゃいました!

なのでまたメジナ釣ってトライしたいのです!

練習したい!




やっと心が落ち着いて来ました( ´ ▽ ` )


明日の夜は頑張ってきまーす!

フラグ立って、お休みが無くなりませんように

プンプンおいでおいで


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村