皆さん、こんばんは
うみのほし大久保です⭐︎

昨日の日曜日、ウェルネスネットワークの歩こう会がありました

いつもは、自然を感じつつ様々な場所をウォーキングするのですが、今回は趣向を変えられたましたそれでは、歩こう会の様子をご覧下さい




2月10日歩こう会

今回は趣向を変えて
神戸市中央区にある賀川記念館で、柳本教授の講演会、社団が推奨する運動実技(シナプコーディネーション、ダーツ、ノルディック)を開催しました
会場の神秘的な空間で和気あいあいと楽しかったです

{124874FA-A715-45D0-82AC-64596687DD6D}

賀川記念館館長のご挨拶です
{03E45AC4-9B71-412C-92D4-AFF8360F49F5}

{73B08A62-6B2A-4183-97F8-5530A6D0886A}


シナプコーディネーションとは
一定の課題を組み入れた
身体を動かすことによって
判断能力と運動機能を高めるトレーニングです
{FDBD9333-521F-4AFD-8BF7-810B22E77A4A}

枠の中と外側で手と足を使い
グー、チョキ、パーをやります
ポイントは声を出すことです
皆さん頭の中がパニックです(笑)
{A8C23623-C15F-4F0E-9827-EF54197B9B63}

柳本教授による講演会
健康作りやウォーキングに関する最新情報
{BA60CFFB-458D-4359-AFBE-5A7600D4EEF8}

柳本先生は、いつもニコニコと楽しく教えて下さるので、興味のおありの方はお気軽にご参加下さいね
{48C00BD7-7BC4-426A-93FB-A03D38ACF327}

2チームに分かれてのダーツ大会
1から10に入れていきます
なかなか入りません(笑)
皆さん集中され和気あいあいと~
そして最後は柳本教授と館長によるダーツ対決
絶対勝つぞと柳本教授🎵
{F835DA82-C067-418B-B494-C5F9A4A43987}

結果はどうだったのでしょうね
{39AD4FAB-73E4-4C18-97B9-A18C2B970C59}


最後はノルディックによる体操
ポールを使うことにより安定性のある運動が出来ます
{658DCE9B-9AF5-44FA-9C15-F4CAD272D655}

{9395D0F5-5785-4E5A-B725-10EABEFF5826}

あと、難しいのがこれ

ブルー丸は右足、黄色は左足
赤は両足です
色をバラバラに置いてますが
皆さん頭で考えながら
なかなかスムーズにやってます👍
{5A0342F3-6A8B-47FC-B865-1FAD93C84E55}

このように、介護予防と健康づくりにウェルネスネットワークは奮闘中
皆さまのご参加おまちしております


お問い合わせは
☎︎078-935-6789
西谷まで