君の背中【子育て五行歌】 | 7才娘とママの親子五行歌集

7才娘とママの親子五行歌集

小中学生時代、母子家庭でママから虐待されていました。母親になって知った子供の大きな愛に日々感動しています^^

年下草食系夫を持つ一人っ子ママが、ひとりっ娘子育てに向き合う五行歌です!
ときどき娘も五行歌を詠みます。

君の背中に

 

耳をつけて

 

この世の

 

しあわせの全てを

 

感じる朝




 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#

 

 

朝、娘は私のひざに乗り

日記を書いていました。

日記なのになぜかだいたい午前中

 

 

私はヒマなので

娘の小さな背中に

耳をつけてくっついていました。

 

えへへ

くすぐったいよ~

 

と言うのでやめたら

 

もっとやって!

と。

 

 

 

リクエストに応えてまた

娘の小さな背中に

耳をつけてくっついていました。

 

小さい

あったかい

何とも言えない大・満足感ニコニコ

 

 

私にとって

この世の全て

宇宙がそこにありました。

 

 

しあわせな一日でした。
おやすみなさい星空

 

 

 
本五行歌を詠もう本 

 

 
 
 

 

五行歌人・うみの みえる波やしの木
 

もの心ついた時は地中に居たのですが

今は人生で一番景色の良い

海の見える場所にいます。

ペンネームはそこから付けています。

 

子供の頃、母に育児放棄されていました。

ブログを通し、同じ子育て中の方と

横のつながりを強くする

事でメンタル的な孤立育児を失くすのが

キラキラです。

 

立場を問わず賛同して下さる方の

読者登録・ペタ・いいね・コメント・リブログ・メッセージ

大大歓迎です。泣いて喜びますドキドキ

 

ほっこりぐったり

『子育て五行歌』を読む

 

納得!意味不明?!

『娘の五行歌』を読む

 

誰を思い出す?

『恋愛五行歌』を読む

 

シリーズもの&自由テーマ

『五行歌ごぎょうか』を読む

 

子供時代の話し

『母子家庭での育児放棄 ロストワン』を読む

 

プロフィールはこちら   チューリップ赤   ブログトップに行く

 

アクセスありがとうございます。またお会いしましょうウインク