~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

怒りの発散法、あなたはどうしていますか?

 

 

怒ってはいけない

怒るなんて大人げない

理性が効かない人のすること

 

 

冷静さは

日本人の

美徳とばかりに

軽蔑の対象にもなる。

 

 

怒っている人がいると

周囲も不快にさせる

不快な思いをさせたくないという配慮も顔を出す。

 

 

でも

何度も不快な言動をされたら

 

 

いくら自分に原因がある

相手は映し鏡と

言われても腹の虫が

収まらないときってあります。

 

 

怒りが湧いているときは

腹の虫が暴れてる

 

 

腹の虫が収まらないってヤツ

 

 

であれば

腹の虫を出そう

 

 

怒りをだすことを許可しよう

 

 

怒りの出し方を4つご紹介しますね^^

 

 

・不満を書きなぐる

こんなこと書いてもいいの?

というくらいの

汚い言葉も

思いつくまま書く

 

 

・書いた言葉を口にしてみましょう

口にすること

そして

湧いたどんな感情をしっかりと受容します。

 

これが人によってはしんどいのですが

ジャジせず

受け止める

 

味わうと

 

腹の虫は出ます。

 

 

言葉が思いつかない

何に怒っているのかわからないなんてときは

 

 

・画用紙にクレヨンで

ただただグチャグチャと色を載せていく

 

 

描きなぐっていくうちに

言葉が湧いてくるときもあるので

口から出す

 

 

・クッション・ぬいぐるも等を

相手に見立てて

殴る、蹴る、叩く

 

 

罵詈雑言を浴びせながら

貯まっていた

憎しみ、怒り、口から出す

 

 

注意点)

感情が溢れてしんどくなることがあります。

 

私は気がおかしくなってしまった?と

心配になるぐらい

感情のコントロールが効かなくなる場合もあります。

 

でも

嵐が過ぎ去れば

静けさが戻ってくるのと一緒で

収まってきます。

 

しんどい、辛い思いをしたくなくて

堰き止めて

蓄積してきた感情が出ます

 

 

そのしんどさを感じたくないあまり

過去の人間関係(主に親)から

引きずっている怒りを

抑えてきています。

 

 

怒りを出すのが心配なら

信頼のおける

専門家に誘導してもらうのがいいです。

 

 

普段、してはいけないと

制限してることを

ここでは許可します。

 

 

今までずっと我慢させてきたね。

もういいよ

怒っていいよ

罵っていいよ

汚い言葉を吐いてもいいよ

 

って。

 

貯めてるとやがて発酵します。

発酵は

毛穴から漏れでて

周囲にも伝わります。

体調にも出たり・・

 

 

表面上はにこやかでも

なんとなく怒気を含んでる人っていませんか?

 

 

どんなに立派な人も

人間できてるーと見えてる人も

怒りのない人なんていません

 

 

いつも聖人君主を目指さなくていい

ですね✨

 

 

これ、書いてて

その昔

知人が夫への怒りがピークに達したとき

欠けた食器や古くなった食器を

庭で思いきり割ると言ってたのを思い出しましたw

※破片に注意しようね


----

 

 

★おかわり登録も多い「お金に愛され診断」

 

 

こちらの「お金に愛され診断」を

実践している方から

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート