▼心みねこブログINDEX▼

 

愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

人の一生って

 

ずっーと上がり調子の人もいなければ

 

ずっーと下がりっぱなしの人もいない。

 

 

どんなにすごい!と

 

見えるような人でも

 

人生、いいときもあれば悪いときもあります。

 

 

占いでも

 

9年サイクル、あるいは12年サイクルで

 

運気の上がり下がりってある。

 

人生のバイオリズムってあるのよね。

 

 

なのに調子が上がらないなぁ~

 

なんて日が続くと、

 

もう、このまま浮上できなくなるんじゃガーン

 

と心配になりますよね。

 

もう、ダメかも・・なんてなげやりにもなる・・。

 

 

ずーーーっと下がりっぱなしって人もいないし

 

ずーーっと上がりっぱなしって人もいないんです。

 

 

あるとしたら

 

ずーーーっと下がりっぱなしとあきらめたり

 

投げやりになった波動が続いていて

 

マイナスのスパイラルにはまっているだけなのです。

 

そのスパイラルから

 

ちょこっとでも抜け出すコツをお伝えします。

 

 

さっきも書いた

 

バイオリズムってあります。

 

長期のスパンでも

 

陰陽のバランスが行われています。

 

 

調子が上がらないときの3つの対処法

 

①波動調整をする

 

 

波動は感情から放たれます。

 

大きく感情をあげるところまでいかなくてもいい。

 

現状の気持ちを認めた上で

 

わずかでも喜び、安心を感じられることを探すの。

 

 

 

植物を育てるのは

 

安価で済む

 

波動調整アイテムです。

 

 

新しい芽が出てきた。

 

蕾をつけた。

 

花が咲きそう

 

咲いた

 

植物の成長が自分の成長とも重なって

 

愛しくなります。

 

けっこう波動が整います^^

image

 

 

②現状を愛する

 

例えば

 

通帳に3000円しか入っていなかったとする。

 

そしたら

 

その3000円を愛するの。

 

 

どう愛するというと

 

3000円の通帳をマジマジとみる。

 

現状を把握した上で

 

3000円しかないではなく

 

3000円もある!って

 

解釈を変えてみるの。

 

 

これだけで一瞬、ほっとする。

 

すぐ不満や不安の気持ちに戻りますが

 

戻っていいんです。

 

 

下がることを怖れない。

 

下がってあたりまえ。

 

下がるだけ下がったらあとは上がるしかないんです。

 

それを信じてみる。

 

明けない夜はないんですよー(^^)/

 

 

③下がったときは拡大・成長の前触れ

 

下がったときって、自分の成長が止まった

 

あるいは後退した。

 

そして、謎にもう、這い上がれないと

 

感じて焦ってしまうもの。

 

 

わたし達はいつも全力疾走できないの。

 

でも、下がってはいけないと踏ん張る。

 

だんだん走れなくなる。

 

 

そうなると、

 

バッテリーが空になる。

 

どこかでエネルギーチャージが必要になってきます。

 

そのチャージ時期が来ているんですね。

 

 

言い換えると

 

跳ねるまえの貯めの時期なんです。

 

 

貯めの期間にやることは

 

「リラックス感覚を増やす」

 

「自分との対話」

 

「内側を整えること」

 

「次なる飛躍への準備」

 

です。

 

 

自分にどんな制限をかけているのか?

 

制限をかけている理由を訊いてあげているか?

 

 

内なる自分は本当は

 

なんて言っているのか?

 

どう思っているのか?

 

それらをすべて受容しているのか?

 

下がったときは拡大・成長の前触れと

 

思ってみる。

 

調子が上がらないときの3つの対処法

 

①波動調整をする

②現状を愛する

③下がったときは思考の拡大・成長のチャンス

 

でした^^

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

気づきがすごい!と大好評キラキラ

クローバー月1・心のレッスン/セカンドステージ
・時:12/7(水)20:00~21:30

・オンライン
お申込み・詳細は↓↓
https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/42781

 

 

▼心みねこブログINDEX▼