こころの水先案内人、心みねこのブログ

秋田市で、全国からのあらゆるお悩みに対応しています。あなたのありのままを受け入れつつ、問題の根本解決を目指します!どんなお悩みでも守秘義務の中、安心してお話くださいませ。初回カウンセリング90分35,000円。カウンセリングルームCocoroで検索。


テーマ:

心のふるさと、持っていますか?

 

 

 

大人女子を幸せに導くスペシャリスト

 

心みねこです

 

 

 

今日は年内、最後のCocoラクレッスン(マスターコース卒業の方の心のお稽古)

 

 

海外からもスカイプ参加で自己紹介中

 

 

 

願いの叶え方、基礎編をマスターしてもらいました。

 

自分の意識を、まず、フラットに戻す。

 

これなくしては、本当の願いを叶えるのは難しいかも。

 

自分の意識下で感じていることを、

 

細かく細かく「OK」を出し続ける。

 

 

 

 

どんな思考も感情も沸き上がったとしても

 

つぶさに見てあげて「OK」を出す。

 

めまぐるしく変わる自分の感情にも

 

1つ1つ「OK」を

 

出し続けるわけだから結構、忙しい

 

 

 

 

隠したい自分にも「OK」を出すためには

 

自分と向き合う必要がある

 

完璧を目指す人には

 

嫌なプロセスかも

 

 

 

 

できない自分に「OK」

 

本当は可愛いと思ってるけど、

 

みんなにバレたら困ると、思ってる自分に「OK」

 

女々しい自分に「OK」

 

被害者モードから切り替えられない自分に「OK」

 

 

 

 

細かく細かく沸き上がるモノに「OK」

 

「OK」を出し続けると、気持ちが楽になったり

 

考え方が切り替わる地点があるわけです。

 

そこまで「OK」を出し続ける。

 

そんなワークをした後からの

 

 

 

 

今日は忘年会

 

コスプレは私にとっては、相当な抵抗がある。

 

でも、そんなことほど、

 

潜在意識では、やってみたいと思っていることかも。

 

なので、チャレンジしてみてます。

 

やってみると、心は満足する。

 

あんなに気にしていた、

 

周囲の目も自分が気にしているほどじゃないんだと安堵する。

 

 

 

 

 

まぁ、パツ金の私がこの髪にしても

 

今更、みんなあまり驚かないでしょうが・・

 

 

 

 

まだ、初めて2ケ月しか経っていないとは思えない

 

ギター演奏をしてくれた7期生、もっち&ショーコ

 

ぢんさんの

 

「よくがんばったね」「心が風になる」を奏でてくれました。

 

 

 

 

人前で、初めて披露するときは、緊張のあまり

 

「やるなんて言わなきゃ良かった」と後悔する。

 

 

 

 

前に、しーちゃん?ハッピーちゃんだったかな?

 

こんな文章があったの

 

 

*********

好きなことをやる中で出る不安や恐怖って

 

人間意識ではそんな状態であっても

 

魂レベルでは"乗り越えてみたい!"って

 

思っちゃってるから挑戦すると気分が良い。

 

なぜなら"好き"なことだから。

 

その時の不安や恐怖は無駄なエネルギーじゃない。

 

好きな演技をする中で、

 

'"新しい自分を見せることへの怖れや不安"とか、、

 

出たりするよね

 

*********

 

そう、好きなことをするのに、

 

怖れや不安、あるあるだよね

 

でも、だからこそ、満足感や達成感、

 

向上心を感じられるんだよね

 

 

 

 

自分の”魂”は自分の「好き」を

 

隠さないでと、いつも囁いているよ

 

その囁きを受け取る感性を

 

育てる1つが、さっきの「自分にOK」を

 

出し続ける練習ね

 

 

※来年度から一般の方向けのセミナーで

 

お伝えしていく予定です

 

 

******

 

わたしは、こうして毎月、

 

マスターコース卒業生のための心のレッスンや

 

カウンセリングを地元で開催してる。

 

秋田で誰かの「心のふるさと」になったらいいな

 

っていう願いを込めて。

 

 

 

 

忘年会を後にして向かった先は

 

秋田の某旅館。

 

 

 

ナント目!?

 

この方が秋田に遊びに来てくれました。

 

大人気脚本家&演出家の

 

旺季志ずかさんこと「しーちゃん」

 

 

 

へへっ、しーちゃんが

 

秋田に来てくれたら「ワクワク」するなって

 

思ってたら叶ったーーーー

 

願うと叶うね^^

 

 

 

 

私の大好きなしーちゃんも、私も「心のふるさと」は、

 

心屋、師匠はぢんさんなのです。

 


 

 

「心のふるさと」があるって、幸せだね

 

それは、自分が選択し、足を運べば

 

すぐ手に届くところにあるかもしれないよ

 

 

 

心屋智子&心みねことトークランチ

 

 

~大人女子が幸せになる秘訣を訊こう~

 

ラブラブ今年の自分へのご褒美

お昼のひとときを、ともちゃんと一緒に過ごしませんか?
 

〈日時〉12月15日(金) 11:30~14:30

 

〈料金〉28000円(ランチ付き・税込)

 

〈定員〉25名  ・・残席少なくなってきました

 

〈場所〉千秋公園内「千秋亭」秋田駅から徒歩15分

詳細は こちら

 

↓↓

お申込みは こちら から 

 

 

*****

 

虹12月のカウンセリングは随時受付                                
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

                                                       

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

次回は12月14日(木)14:00~14:15    

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです              
 
 
  

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

秋田市 こころの水先案内人、心みねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります