こころの水先案内人、みねちゃんです猫

自分ってダメなヤツだったんだぁ~と思えると
なんか体の力が抜ける
んで
なんか嬉しくなる
笑いが出てくる
へんなおじさん♪、へんなおじさん♪の
フレーズが浮かんできて
ダメな自分、ダメな自分って歌って
踊りたい気分・・・
L(・_L)(ノ_.)ノL(・_L)

大丈夫か?わたし?...
でも
たぶん、自分の認めたくない
隠したい本心に気づいてくれたことで
もう一人の自分が
「そうんなんよ~、やっと気づいてくれたんか~」
「だから、そこ認めて早く楽になり~や」と
伝えたかったんだと思う


自分はダメって思えたら
甘えてもいいって思った

そして
今日、甘えてみた・・・ってか
 その前に今日はそんな自分でいいと
思っておしゃべりしてたら
「がんばらなくていい」って
言われた

いつもと違う対応
そしたら
するすると私も
今まで言えなかった
「もっと甘えたい」を伝えた
「何もできないわたしでもいい?」って
聞いてみた

やさしくうなづいてくれた
嬉しすぎて泣いちゃった
なんて言ってくれたか
よく覚えてない
けど
嫌われてもいい
そんな覚悟を決めて自分の想いを伝えた

自分が変われば相手にも伝わる
集合的無意識の部分で
思っているセルフイメージが
相手に伝わる

相手を苦手と思うと
以心伝心で伝わってしまうみたいな

わたしは甘えてもいい人って
セルフイメージが変わると
それはまた相手に伝わる
甘えさせてくれるんだね

1383141054971.jpg

       「心が楽になる講座」②開催!
         心屋流も取り入れます!
     11月14日(木)、17日(日)13:30~16:00
     場所 カウンセリングルームCocoro 
                       参加費 4000円(税別)