磯屋(中津市島田) | すなめりのブログ

すなめりのブログ

美味しいものを食べること。美味しいお酒を飲むこと。
履き心地のよい靴をはくこと。楽しいことのために働いております。

ひさびさに、にゃんこ先生とのさし呑み。
なんとか磯屋のカウンターがゲットできまさした。

突き出し。

耳いか。
味噌たっぷりでたいへん美味です。

刺身。赤貝、鮪、ヒラメ、下味、雲丹、イカ。
シマ鯵が甘くて♥️❤️、雲丹は昆布森。美味しいよね。

タコの柔らか煮。
ここより美味しい柔らか煮、すなめりは食べたことありません。

タラ白子の茶碗蒸し
磯屋のスペシャリテ❕❕臭みのないぷりぷりのしらこ、滑らかな茶碗蒸し。そして、ポン酢?が~

穴子白焼き

たいらぎのひも。

玉あて。
ほんとは6きれ。わがままいって減らしていただきました。
この後は、鮨なので写真なし。

穴子
シマ鯵
ヒラマサはらみ
鮪づけ
雲丹

あとは、
にゃんこ先生はいくらと穴子をプラス
すなめりは、耳イカのでっかいの2つ。つまみで。

美味しかったなあ。