昨日行ったスポット派遣はフロアにわりと人数少なくて落ち着いてやれたところが良かった。やっと涼しくなりましたね。今日もスポット派遣に行きますが同じ場所です。海猫は通販だと殆ど楽天かSHEINですね。他にPALとかヤフーショッピングやGRLで稀にAmazonかな。SHEINが最近は多い。何故ならデザインがフォルムが気に入ったものがあるから。日本の通販はオンラインショップはわりとシンプルな服やバッグが検索に引っかかりやすいと思うから。SHEINは労働者の環境が酷いとも言われるがファッションに限らず中国の国という問題なのでSHEINだけ買わなくても意味はあまりないと思う。前職で同僚男性に実はSHEINは問題があるんだよって言われたけど、動画観てるからまあ知ってるがウイグルにしてもね?カゴメ撤退、UNIQLO撤退もあったし?労働環境という問題なのかどうなのか人権なんだか。海猫は普通に気にせず買ってます。綿なんかも今はわりとお高いでしょう?むか〜し昔に綿畑とかの労働者環境が悪いとかのTVも観たけど、環境が激変するという事は世の中あまりないかもしれないね?激変する時はするんだろうけど。最近に綿が高めだから労働者環境が良くなって高くなったのかな?だといいねとは思うけど買う側は高いなーとは思うよね?だから高くなっても文句言うなとも言える。わかんないよ?労働者環境が本当に良くなったのかは知らないから。想像です。

日本は流通が凄くいい、サービスが凄くいい、品質が凄くいい。便利な国それ日本=日本人の働き過ぎと言われる労働環境はなかなか改善しないんじゃない?wと思うよー?まあ、取り上げられてるNEWSの件だけの1つを改善出来たらば他にも波及することはあるんだろうけれど。たとえばSHEINの労働者環境とか?日本の国ではないものの〜声を上げる事に意味はあるでしょう。氷山の一角だとしても。そんな感じだよ。じゃあね。