昼間の放送が、 | ウミネコの泣き声が聞こえるのブログ

ウミネコの泣き声が聞こえるのブログ

ウミネコの泣き声が聞こえる場所から、毎日の感じたことを書き留めようと、今日決めた。

 

 

 

よく寝たなっ・・・。

 

 

 

 

パリ五輪、昼間放送が少ないなっ・・・。

 

 

今日のことわざ。

 

『笑う顔に矢立たず』

笑顔で接してくる人には、

抱いていた敵意さえ

消えてしまうというたとえ。

【類義語】:「向かう笑顔に矢立たず」

      「笑う顔は打たれぬ」
      「笑って損した者なし」

      「尾を振る犬は叩かれず」

      「杖の下に回る犬は打てぬ」
      「袖の下に回る子は打たれぬ」

      「怒れる拳、笑顔に当たらず」

 <デジタルことわざ辞典より引用>

 

 

 

フランスとの時差は、7時間。

 

ここが17時の時、

 

フランスは、午前10時。

 

昼間の試合の生放送は、

 

夕方から夜。

 

夕方から夜の試合の生放送は、

 

深夜から早朝・・・。

 

スポーツはやはり生放送!!。

 

結果の分かった試合は、

 

なんとも・・・。

 

 

生放送には感情が立つ!!。