はじめまして

ウォーターサーバー「海人の宝」の利用を開始させていただきましたユーザーです。

ユーザー目線でのご案内をお伝えさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

簡単にですが、プロフィールをお伝えします。

ウォーターサーバー使用歴・・・6年

月使用量 24ℓ~60ℓ

家族構成 4人家族(幼児2人)

です。

使用目的は飲用が殆どですが、若干多めです。

ウォーターサーバーって子供は大好きですよね?

幼児がいらっしゃるご家庭ですと気づいたら勝手に飲んでるってことあるかと思います。

上手に汲んでくれれば問題ないのですが、たまに盛大にこぼしていたり…とほほチーンな事ってありませんか?

我が家にとってはかなり頻繁にあったためかなりの困りごとでした。

お水代かかっているから勿体ない!!なんて悩んだりすることが多かったです。

また、とにかく飲み物は水!の家庭のためとにかく消費量がすごい…!滝汗

以前は水を購入しボトルを入れ替えるタイプのものを利用していましたが、ついうっかりストックを忘れてしまう事もあったり

発注を忘れると数日水なし生活となることもあり家族から不満を言われることもありました。ショボーン

 

そのため、今回ご縁がありまして、「海人の宝」さんを知った時は「あ、これうち向きじゃん!」と思いました。笑い泣き

なにしろ、今までのウォーターサーバーと違い水道水を入れるだけでおいしい水が飲めてしまう!といった製品だからです。

 

まずは我が家に設置されましたサーバーを見ていただきますと

 

このようにデザインも綺麗!

ちょっとキラッとした雰囲気がいい感じですねドキドキ

 

今回我が家はハイタイプのものを利選びましたので床から蛇口まではちょうど100センチほどとなっています。

4歳になる下の子(97センチ)も楽々水を注げる高さですグラサン

 

お水の補充口は上面ボトルの上を開けて注ぎます。

 

 

 

7歳の子(115センチ)が注いでいます。

上部は高さがあるため、台にのってお手伝いをしてくれました。

補充口にお水を注いで約5分ほどで浄水されていきます。

 

我が家はとにかく頻繁に水を飲むために、毎朝毎晩水を足しています。

ボトル式のサーバーですとどうしても思いため、毎回苦労していましたが

使った分の補充だけなら子供でもお手伝いできるのでとっても楽です!チュー

 

そんなお水を使いまして

 

早速コーヒーを入れてみたり照れ

 

海人の宝では、サンゴを利用した浄水となるため水の硬度が上がり、通常の水道水と比べると硬水よりになります。

コーヒーに煩い方は既に知っていると思いますが、実はコーヒーは軟水(水道水)で入れた時と硬水で入れた時と

味わいが変わってきます。

 

軟水の場合、口当たりはまろやかで味も豆の味をストレートに抽出し、飲みやすいが酸味が強く出やすい

硬水の場合は苦みが際立ちパンチのある味に仕上がりやすい

 

といった違いが出てきます。

私の場合は酸味の聞いたコーヒーが苦手ですので硬水で入れたコーヒーが好みです。

 

実際に入れてみたところ、うーん、しっかりとコーヒーの味わいは深くなっているのに酸味が少ない!

 

まさに私好みの味ニヤリ

 

硬水といってもがっちがちの超硬水ではありませんので、口当たりもマイルドに感じれます。まさにいいとこ取り!

 

大変おいしゅうございましたラブ

 

いままでは飲用だけにお水を使用してきましたがこれからは気にせず料理にもガンガン使えますので、今後もお水を使った

料理をアップしていきたいと思います!もぐもぐ

 

どうぞよろしくお願いいたしますグラサン

 

ユーザー Y