藤子F不二雄。 | 僕達。眠れる海のおすぎ

僕達。眠れる海のおすぎ

『倒れる時は前のめる。』
テキサスの底力を見せてやりたい!のです。。


まぁ…魚の大きさ〈 感動の大きさ ですね♪
魚釣りは。

駐車場はありまへん💧
ちょっと焦った😭💦💦なぜなら予約時間ジャスト到着したから。
ちょっと中覗けるんですね👁️

中の展示は撮影禁止なんですが…

原稿やドラえもんの歴史とか。

展示の最初でドラえもんの最終回について…

実はドラえもん最終回が3回あるらしい

『ドラえもん未来に帰る』
『ドラえもんがいなくなっちゃう』
『さようならドラえもん』

だそうです。
知らなかったけどずーっとコロコロコミックと思ってたけどその前は小学3年生とかでやってて打ち切りで終了とか廃刊とか最終回3回書いたけど小学◯年生で復活とかその都度復活してアニメ始まって人気になっていったんだって

オバケのQ太郎
パーマン
21えもん
梅干し殿下
モジャ公
ドラえもん
ジャングルくろべえ
キテレツ大百科
ポコニャン
エスパー魔美

の順番で書いたんだって…

っそのペースが1年2年で…早っ
ドラえもんなんてズーっと続いたし、自分もコロコロで映画の読んでたから

普通映画の原作を書いてコロコロで連載します?
ハンパない。

ちなみに展示は音声ガイドがあってスマホで聞ける

15分映画?は新しい声?いまの声で我々の知ってるドラえもんではなかった(笑)





87年に解散してたんだね。

だから子供の頃
FとかAとかだったんだね。

◯休みマンガ劇場とかで絶対にやってたイメージでずーっと作品見て育った世代なんですが知らなかった事ばっかり。






中に落書きあったんだ。
ブービー


バケラッタ
なり。

映画でちょい出てくる子
ファミコンで活躍した気がするがそこまで自力で行けない。。


石化。

綺麗なジャイアン。




レバーでシコシコ10回ぐらいしたら綺麗なジャイアンが沈没してブクブクするアトラクション


なんで順路にないんだ。

たまたま出る前に見てないかもな展示あったんで戻ったんですよ。

そしたら行ってなかった休憩所→
の休憩所のベランダいた(笑)



これはアタリなのか?

お土産であげたのはコロ助だった。これもアタリでしょ。

パーマンは主人公
人気はブービー、ほしのすみれ、パーやんめったに出てこない戦隊もの

ドラミさんはいつ出るのってぐらいのキャラだよ。