新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
51歳の私、昨年は大きな身体の変化に悩まされることもありました。
親の問題等もじわりじわりと出てきて、色々考える機会もある一年でもありました。
年齢を取るのは当たり前のこと、それでも今までに経験していないこととの出会いなので、戸惑うことも。
でもヨガのおかげでこういった状況にも精神的には安定していることができました。
もちろんつらい!困った!痛い!なんて感情はあるのですが、客観的に自分を観れると、そんな状況にも向き合い方がうまくなるもんです。
そしてどんな経験もこれからの自分、周りの誰かの役に立つと思うと儲けもんじゃないか?とも思えるのです。
自分で言うのもなんですが、人は成長しているもんです(笑
自分主催のヨガクラスを始めてから、長く通ってくれている生徒さん達も、私の様に人生の色々な出来事に向き合う力が強くなってきているのを感じます。
頼もしいなあ。
それでも生きているとまだまだ経験したことのない、大きなことが私達を待っているのだと思います。でもきっと大丈夫!私達はもう無知ではないから、自分をちゃんと信じてあげられます。
2022年、またヨガを通して自分をよく知る旅に出かけましょう!
それは生きる知恵となっていくことでしょう。
今年最初のヨガクラスは1月4日火曜日スタートです。お待ちしていまーす!