昨日精一杯頑張りまして、寝込んだ影響による予定の遅れは3日くらいに短縮できました。
ほっとしています。
さて、いろいろな事柄を考えているのですが、浮かんでくる発想が現実味を帯びてきました。
あの場面ではあの人がはまるんじゃないかとか、この人との相性はあの質問をしたときあの回答だったあの人がぴったりではないかとか・・・
面接官としてのスキルアップにもなっているのかも知れませんね。
そして、その後を考えるとその人事配置をするとどういう展開が見えるのか。
そこも大事になりますね。
私の場合はまず私との相性・・っていうか無理なものは無理ですし、一方通行の努力だけを求められていると言う状況だけでは成るものも成らなくなりますし結局全体に対して足手まといにしかならないという解釈に成りました。
何かが起きたときに善後策を考え、代案なき反対はただただ見苦しいだけですし寝言にしか聞こえないのでしっかりとスタートの段階で予感を大事にして考えたいと思います。
今日も頑張ります。